実習指導終了! | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→4歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんにちはおすましスワン



ブログ更新さぼりがちなこの頃です。。
皆さまのブログにも、また遊びに行きますね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*


先週で実習指導、終わりましたニコニコ


3週間の実習ですと
看護師2人で担当するので



最終週は相棒くんにお願いしました






学生の進捗状況を引き継ぎしましたが





例のついていけてない学生さんのことが
気がかりというか
単位をとれるかどうか心配でして。。






学校の先生が
彼女に対する実習の到達ラインを
考えてくれたので




かなりレベルは下がりますが
最終週、彼女自身も頑張っていたようで



ギリギリのところで合格ですうずまき





まぁ、良かったです照れ







話がそれちゃいますが




私も看護学生の時は
実習、全然だめだったんですタラータラー





対人関係も今以上に苦手でしたしね…


とんちんかんなアセスメントも
たくさんしていました(笑)






でも、こうしてちゃんと働けてます(笑)






だから、最低ラインでもいいんです!(笑)






実習ができなくても
伸びしろのある子は、就職してからも
教えがいがありますよね








優秀すぎる学生さんは
就職してからが逆に心配です。。





せっかく資格とるなら
長く続けてほしいな…と思いますね