これで肩凝り軽減♪ | ★☆くまくまの今日もくんまり☆★

★☆くまくまの今日もくんまり☆★

私(40代)と相方(50代)のDINKs夫婦です。
2023年に愛猫の先天性の高CK血症(筋ジストロフィー)が判明。
ネコの遺伝子疾患の勉強をするために、
獣医大学の受験を目指すことにしました。
仕事しながら&アラフィフでの受験です。
楽しみながら頑張るぞ~。

勉強中、

肩が凝り過ぎて、

少しでも軽減出来るようなグッズを

購入しました~(*'▽')

 

 
机の上に傾斜をつけることによって
肩や腰への負担が減らせるようになっているんです。

 

色々な種類のものがあったけど、

持ち運びできるバッグタイプをチョイスしました。

 

 

中に教材等々を入れられるようになっているので、

リビングで勉強する時も便利です。

 

 

結構入る!

 

姿勢が前のめりになりにくくなったからか、

かなり楽になりました。

いい買い物だったかも( *´艸`)

 

ねー、りおん?

 

 
『おわったの~……?』
 
あ。
起こしてごめんね。
まだ寝てて大丈夫よ~。
 
今日もりおんが見守っていてくれて
がんばれました。
ありがとうね✨