数学やるはずだったのに~。 | ★☆くまくまの今日もくんまり☆★

★☆くまくまの今日もくんまり☆★

私(40代)と相方(50代)のDINKs夫婦です。
2023年に愛猫の先天性の高CK血症(筋ジストロフィー)が判明。
ネコの遺伝子疾患の勉強をするために、
獣医大学の受験を目指すことにしました。
仕事しながら&アラフィフでの受験です。
楽しみながら頑張るぞ~。

今日は珍しく早朝に目覚めて、

「よ~し、がっつり数学やるか!✨」

と気合に溢れていたのです。

 

朝までは。

 

なのに……。

なのに、これを手に取ってしまって。
 

image

 

『百鬼夜行展』で買った、

イラストロジックの本です。

 

イラストロジックって知ってますか?

縦と横に書かれた数字をヒントに

マス目を塗っていくパズルなのですが、

中学時代に存在を知って、

昔めっちゃハマったのです。

 

以来、数年に一回のペースで

マイブームが戻ってきていたのですが、

ここ数年は小無沙汰でした。

けど、買ったらやりたくなるものよね~。

つい、出来心でページを開いてしまったのです。

 

image

 

解けた~!

ぬりかべが出てきた!

 

……って、時計を見たら、

2時間経ってる~⁉

 

そうなんです……時間泥棒なのよ。

イラストロジック……。

 

2時間あれば、数学結構進んだろーに( ;∀;)

 

最近、数学を好きになるために

『今からパズル解くよ!

今日はどんな問題かな?』

って、自己暗示をかけて

取り組んでいるのですが(笑)

ほんとにパズルやってどーするよ💦

 

とほほ……。

イラロジは、受験終わるまでお預けかな(;´д`)

 

 

一方その頃。

りおんはシエスタを楽しんでいました。

傘を広げていると、

必ずのんびりするのです。

へんなの~。