仙台の御朱印。 | ★☆くまくまの今日もくんまり☆★

★☆くまくまの今日もくんまり☆★

私(40代)と相方(50代)のDINKs夫婦です。
2023年に愛猫の先天性の高CK血症(筋ジストロフィー)が判明。
ネコの遺伝子疾患の研究をするために、
獣医大学の受験を目指すことにしました。
仕事しながら&アラフィフでの受験です。
楽しみながら頑張るぞ~。

4/11、12と歩き回ったせいか、

身体中がガタピシ(;゚Д゚)

2日間で5万歩も歩いていたみたいです。

日頃から歩いてないと、

筋肉痛がツラいのね~。

 

 

すらいむべほまずんだ餅で

回復です( *´艸`)💕

しっとりなお餅の中に

ずんだがたっぷり入っていて美味しい~✨

 

さてさて、

仙台では

色んな御朱印を頂いてきました。

 

まずは松島。

 


 

圓通院でいただき、

すぐ近くにある国宝・瑞巌寺へ。

 

 

本尊と五大堂の御朱印をいただきました。

 

image

 

こちらでは、

ふと惹かれた仕事守を買いました。

ご利益があるといいな。

 

2日めは仙台駅の商店街のアーケードにて。

 

 

アーケードの中にあるんです。

 

 
三瀧山不動院さん。
こちらは3年前にもいただいたところ(*^^*)
 
お次は友人宅の近く、
愛子(あやし)駅にある諏訪神社へ。

 

 
くまー!
 

 

空気が綺麗でした✨

 

ラストは「東照宮駅」にある

 

 

仙台東照宮さんへ。

 

 

生憎、昨夜の雨で桜が散っちゃっていましたが

素晴らしい景観でした。

 

 

諏訪神社は書置きだったので、

書置きの仙台東照宮とは

順序が逆になっています。

 

今回はほぼ直書きだったのが嬉しかったなぁ。

他にも回った場所があったのですが

コロナ禍で御朱印を止めているところもありました。

まだまだコロナの影響は根深いです( ノД`)

 

今回の旅は一人ではなかったので、

数が少々少なめではありますが、

行きたいところは行けたので満足✨

 

松島初心者として、

なんとなくの地理は理解したので、

次回は相方と松島に行って、

海産物を食べ歩きしたり、

御朱印集めをしたいな。

楽しみがひとつ増えました💕