超強力除湿器☆ | ★☆くまくまの今日もくんまり☆★

★☆くまくまの今日もくんまり☆★

私(40代)と相方(50代)のDINKs夫婦です。
2023年に愛猫の先天性の高CK血症(筋ジストロフィー)が判明。
ネコの遺伝子疾患の勉強をするために、
獣医大学の受験を目指すことにしました。
仕事しながら&アラフィフでの受験です。
楽しみながら頑張るぞ~。

先日、電器店から待ちに待った連絡が!!
ビストロを取りに行く日に
一緒にお持ち帰りしてきました!!
それが、この除湿器さん!!
買ったのはMITSUBISHIのもの。
現行品では1番パワーがあって
省エネもばっちりらしい。

書庫とお風呂がある1階は、
脱衣場にしまってあるタオルが
湿り気を感じるレベルで湿気がある上に、
書庫はコンクリ打ちなので、
最強にジメジメしております( ̄▽ ̄;)
これでは本や大事な書類が
全滅してしまう!!

自分たちで書類を搬入したときに
湿気の高さに気付いて、
除湿シートを置いてはいましたが、
とてもじゃないけど間に合わない!!
あーんど、お金が持たない(笑)

ということで、急いで除湿器を買いに
行ったのです。
除湿器ナシの状態だと、なんと湿度73%……!!
こりゃヤバい:(´◦ω◦`):
外の湿度と同じじゃんかよー。
除湿器を使うと49%くらいまで下がりますが、
止めるとあっという間に70%超え💦
ガンガン活躍してもらおうと思います!!