第17回配信後記 | 「クマの湯おけ!」公式blog

「クマの湯おけ!」公式blog

クマの湯でほぐされてOK!

みなさま、おはこんにちばんゆ~



クマの湯SPRINGのゆ~たろ~こと岩田悠太郎です!



4月14日に配信された『クマの湯おけ!SHOWROOM』ご覧いただきありがとうございます!



時の流れというものは早いもので、僕たちもSPRINGになって1年です。

いや、むしろまだ1年ですかね?

昨年度は今まで生きてきた21年の中で一番濃厚でしたから。



まあそれはさておき第17回配信後記、ゆーたろーが担当させていただきます。





ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー



今回の配信はかなり色々な情報や出来事が盛りだくさん!

そんな盛りだくさんな第17回配信、まずは新メンバーお披露目から書いていきます!



新メンバーお披露目ではSPRING2期生とクマの湯STEAMという新しいグループが誕生しました!



改めて紹介します!

SPRING2期生

あっちゃん(朝田貴絵)

いっしー(石田優人)



朝だ!朝だ!気分はいつでも爽やかな朝だ~☆と登場したあっちゃん。

ユルい僕のボケも拾ってくれる頼もしい後輩。





いっしーはペン回しがめちゃうま!後、初めて会ったにも関わらず謎の意気投合(笑)そのうちコンビ組もうと誘われました。







あっちゃんもいっしーもこれからよろしくね!





クマの湯STEAMというチームは僕たちSPRINGとは別の『クマの湯おけ!』をサポートするチームです!







たくさんの人が入ってクマの湯も大所帯になってきました!

僕も一年前を思い出しながら30秒自己PRを見てました。

僕はかなり緊張してて心臓バクバクだったのですが、2期生の2人はかなり落ち着いてたなという印象。

うん、負けてられないな!

僕も頑張ろう!

ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー



クマの湯おと!文庫



今回の作品は講談社ヤンマガKCスペシャル

ジャスミン・ギュ先生の

「バックストリートガールズ」



配役

犬金組長=田中一成さん

山本健太郎(兄貴)=菅原圭也



山本アイリ=西連寺亜希

立花リョウ=原野慎太朗



立花マリ=剣持亜美

杉原和彦(カズ)=岩田悠太郎



杉原チカ=倉田雅世さん



今回は一人のキャラクターを男女2人で演じるという変わった作品でした。

稽古ではペアになって話しあったりなど、いつものおと!文庫とはちょっぴり違うテイストの作品でした。



極道からアイドルへジョブチェンジ!?

しかもアイドルになったら売れちゃったよ、オイ!!







ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー



メールコーナー!



今回のお題は「新年度の初失敗」



たくさんのメールありがとうございます!



ちなみに僕の新年度の初失敗は『洗濯機に洗剤を入れずに回してしまった』です…



来月のお題は「これがあるとやる気出る」です!



来月もたくさんにお便りお待ちしております!

テーマメールの他にも番組へのお便り、SPRINGへの応援メールなどもお待ちしております!



ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー



そして、配信後!

我らが番台!そしてバンド部顧問!田中一成さんのバースデーパーティーが行われました!

おめでとうございます!一成さんにとってこの一年が素敵な一年になりますように!







ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー

5月イベントのお知らせ!



5月22日(日)

東京・秋葉原「13式催事空間」にて



『クマの湯おけ!SHOWROOMスペシャル~さよなら五月病!むぎゅ♡~』

18時開場



18時半開演



20時半終演予定



イベントは2時間ですが、その中の1時間をSHOWROOMで配信します!



出演は

田中一成さん

倉田雅世さん

私市淳さん

クマの湯SPRING



会場限定ゲスト

谷口悟朗監督



そして、今回の配信で発表になったゲストさん!



広橋涼さん!



トークパートはもちろん、朗読コーナー「クマの湯おと!文庫」にも出演です!



さらに、朗読する作品も決定しました!

秋田書店・ボニータコミックス

奈々巻かなこ先生の

「イーフィの植物図鑑」



生配信イベントでは恒例の会場でしか聞けないセキララトークあり!



会場にお越しいただいたお客様のアンケートによってトークのお題が決まります!

さてさて今回はどのようなトークが繰り広げられるのでしょうか?



『春のSPRING祭り!!~お皿はありません~』

13時開場



13時半開演



15時終演予定となっております!



このイベントはSPRING1期生メンバー5人が企画、構成、出演するというSPRINGオンリーのイベント。



詳細は「ブログリレー」の方で随時更新中です!

内容は男子バンド部、おと!文庫などなど。

そして今回のおと!文庫はあみてぃこと剣持亜美が書き下ろした作品!

さらにその作品を清正裕子先生が監修!

その他にも色々な会場限定のサプライズがあったりなどもします!



ー♪ー♪ー♪ー♪ー



以上、第17回配信後記になります。

初めて配信後記書いたんですけど、気付いたらすごい長文になってる。



ここまでの長文にお付き合いありがとうございました!

第17回配信後記のお相手は、クマの湯SPRINGゆーたろーこと岩田悠太郎でした。



それではみなさま、ごきげんゆー!