クマの湯おけ!Ust 第13回配信後記 | 「クマの湯おけ!」公式blog

「クマの湯おけ!」公式blog

クマの湯でほぐされてOK!

クマの湯SPRINGのけいちゃんこと、菅原圭也です!


12月12日に行われました、
クマの湯おけ!Ustスペシャル「1周年記念でメリー年忘れ」の配信後記は
光栄なことに私、菅原が担当します!

よろしくお願いします!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ついにレギュラーに!?



クマの湯おけ!のメンバーといえば

源泉の倉田雅世さん、番台の田中一成さん

釜焚きのタニグマゴロウさん

クマの湯SPRING
(西連寺亜希 剣持明未 佐東瑞香 菅原圭也 岩田悠太郎 原野慎太郎)


…なんですが
今回のイベントで新たなレギュラーが!!

その名も!!


棟梁・私市淳さん

そうなんです!

クマの湯おけ!女子けん玉部のコーチとして
Ust配信にゲスト出演されていた私市淳さんでしたが
今回のイベントでついにレギュラー決定!

私市さん、これからもよろしくお願いします!


☆ ★☆★☆★☆★☆★

今回は公開生配信ということで
スペシャルゲストも超豪華


大原さやかさん
に脚本家の大河内一楼さん

そしてUst配信パートでは登場しませんでしたが

谷口悟朗監督が配信終了後の時間に登場しました!


さらに見学にいらしていたゆきのさつきさんまで
飛び込み参加されて、さらに豪華に!






☆ ★☆★☆★☆★☆★


イベント開場と共にバンド部の華麗?な演奏!


今回のイベントでは初の試みである、開場から開演までの間、
バンド部の生演奏が行われました!

ぼくたちバンド部の成長を感じていただけた…と思いたいです!


★ ☆★☆★☆★☆★☆


公開生配信イベント恒例!

1テーマ5分でお届けするトークコーナー
✴シャッフルトークタイム✴



事前に用意したトークテーマ20個の中から
会場のお客様に投票していただき、人気上位のテーマをトークする
という企画です。

ちなみに今回のトークテーマは…

1)「2015年12月現在、こんな能力が欲しい!男性編」(田中一成、私市淳)
2)「2015年12月現在、こんな能力が欲しい!女性編」(倉田雅世、大原さやか)
3)「某二プロダクション プチ忘年会」(田中一成、私市淳)
4)「もしも大学を留年していなかったら、今頃…」(大河内一楼)
5)「私は新幹線乗りまくり声優です」(倉田雅世+聞き手は倉田がその場で指名)
6)「声優業界に入って、かなりびっくりした事」
(倉田雅世、田中一成、大原さやか、私市淳)

7)「今までに見た中で一番アレだった映画」(谷口悟朗、田中一成、大河内一楼)
8)「タッグを組みやすい相手、組みにくい相手」(谷口悟朗、大河内一楼)
9)「シリーズ構成って何をする人?」(大河内一楼+聞き手 倉田雅世)
10)「出会いはブラボー?」(倉田雅世、大原さやか)
11)「自分へのご褒美」(田中一成、大原さやか)
12)「チーム・実家がお店でした」(田中一成、大河内一楼)
13)「棟梁 私市淳の5分でできるかな?」(私市淳+アシスタント役をその場で指名)
14)「サンタさんって本当にいるの?」(倉田雅世、タニグマゴロウ)
15)「私が見た谷口悟朗PART2」(倉田雅世、田中一成、大原さやか、私市淳)

16)「会場のお客様からゲストへの質問」(大原さやか、私市淳、倉田雅世)
(質問がある方はこちらに記入してください→             )

17)「2015年一番ビックリしたニュース」(田中一成、タニグマゴロウ)
18)「SPRING30秒一本勝負」(タニグマゴロウ、クマの湯SPRING)
19)「1人で5分フリートーク」(くじ引きで当たった人)
20)「2人で5分フリートーク」(くじ引きで当たった2人)



今回も配信前と配信後には門外不出SNS厳禁の
ギリギリなトークが展開されました!


★☆★☆★☆★☆★☆


クマの湯SPRING女子けん玉部
進級試験・公開生配信!



お客さんの目の前での進級試験は、いつも以上に緊張したみたいです。

さいれんじゃー(西連寺亜希)とあみてぃー(剣持明未)が【6級】に

みずねぇ(佐東瑞香)とけん玉部顧問の倉田さんが【7級】に
挑戦しました!


結果は・・・
さいれんじゃー・あみてぃー・みずねぇ合格!
進級おめでとう!


特にさいれんじゃーとあみてぃーが6級の課題で一番の難関だった
「とめけん」を1回で成功させたのにはビックリ!

会場のお客様からも大きな拍手をいただきました!!


倉田さ…ん…は…………ゴホン汗


…ファイトです!アップ

☆ ★☆★☆★☆★☆★


朗読のコーナー「クマの湯おと!文庫」、今回は
山中ヒコ先生作「死にたがりと雲雀」の第二景を朗読!




ナレーション 大原さやか

雲雀 倉田雅世

朽木 私市 淳

長屋差配の安兵衛 田中一成

安兵衛、妄想の八重 佐東瑞香

安兵衛の母 佐東瑞香

雲雀の叔母 大原さやか

雲雀のいとこ 西連寺亜希

千代田 私市 淳

千代田八重 大原さやか

千代田が口利きした主人 菅原圭也

主人の嫁 佐東瑞香

街の女1 西連寺亜希

街の女2 倉田雅世

四五郎 原野慎太朗

細目 岩田悠太郎

細目の女 西連寺亜希


以上のキャストでお送りしました。

「雲雀が本当にかわいい!」「がんばれ雲雀!」
皆さんもそんな気持ちになられたのではないでしょうか。




☆★☆★☆★☆★☆★


Ust配信をご覧いただいた皆様、そして師走のお忙しい中、
会場に足をお運びいただいた皆さま
改めてありがとうございました!









★ ☆★☆★☆★☆★☆


クマの湯おけ!本公演第2弾決定!!

「クマの湯おけ!東京ドームへの道~第2章~ブラッツの湯」


来年 2016 年 2月27日(土)
28日(日)

新宿 THEATER BRATSで行います!


総合演出に山崎たくみさんを迎え

田中一成さん 倉田雅世さん 私市淳さん
クマの湯SPRING
といった
いつものメンバーの他に



紙芝居師のかみはるさん!

朗読劇にゆかなさん!
鹿野優以さん!
村瀬歩さん!

という豪華ゲスト陣でお送りします。


公演の詳細は随時、こちらのブログ、
またクマの湯おけ!公式Twitterでお知らせします!

☆★☆★☆★☆★☆★


「クマの湯おけ!」次回のUstは曜日が変わります!要注意



来年1月の配信は
1月21日木曜日21時からです!
お間違いなく!

1月21日木曜日21時からですよー!!!

大事なことなので、2回書きました(笑)


来年1月分のメールテーマは
「2016年、達成したいこと」
ドドン!


メールテーマ以外にも
「東京ドームへ行くための方法」

「Ustの感想」
クマの湯おけ!メンバーへの応援メールなど

皆さまからのメールお待ちしてまーーす!!


メールが採用された方にはブログにもTwitterにもあがらない
「倉田さんと田中さんのないしょ画像」をお送りします!
ムフフフフ‼(σ≧▽≦)σ


メールアドレスは

kumanoyuok☆gmail.com

☆ の部分を@に置き換えてください。




以上、今回の配信後記担当は

クマの湯SPRING バンド部部長
菅原圭也でした!!!