こんにちは。
暑くなったり寒くなったりで、風邪をひいてしまった、のんママです。

 みんちゃんは 中学2年生になってから ますます反抗期です
のんママもこの時期は 親に先生に、ありとあらゆる大人に反抗していましたよ

 そんな のんママではありましたが、新任で赴任してきた先生が大好きだったんです
その先生は体育の先生で のんママのクラスの副担任でした
体育の時間に 全く見えない人と弱視の人がペアになって走ったりするのですが その日は自分のペアがいなかったので1人で走っていると その先生がのんママに「目をつむって走ってみたいので一緒に走って」と言われたんです。
のんママは「変な人だなー」と思いました。
だから「これで私たちの気持ちがわかるなんて思わないでくださいね」と言って 先生を連れて走りました
のんママは大人の中で育ってきているので 大人びていたのかなー? 
そんな出来事があってから 先生のことが気になって仕方がなかったです。
だめな子と言われ続けていたので そんなふうに話しかけられたこともなかったんですからね。
でも気になれば気になるほど 先生に素直になることができませんでした。
だから、いつも喧嘩していました。
 その頃の のんママはアニメと特撮ヒーロー物にはまっていたんです 勉強にも部活にも全く興味ありませんでした
その先生が 時空戦士スピルバンという特撮ヒーロー物の主人公に似ていたんです。
あっ、その先生足は短かったですけどねー
 中学3年になってその先生は担任になりました。
修学旅行も引率してくださいました。
私たちの頃から修学旅行はディズニーランドになったんです
スペースマウンテンも その先生と一緒になりました。
だけど のんママは怖くて動けない!
横では先生が「きれいに星が光ってるぞ、見ないと損だぞ」と笑っていましたが・・・
初めてのジェットコースター、それどころでは なかった のんママでした。

 でも のんママが高校生になってから その先生は結婚してしまいました。
それでも何かあると 中学部の職員室に話に行っていました
そして 専門課程が終了し就職、社会人になってからはなんとなく忘れてしまっていました。
 学校の記念式典に行った時に その先生に久しぶりにお会いしました。
でも、おじさんになっていたんです

すごくショックだったなー
のんママが「もしパパさんと結婚します」と言うと
「そんな歳になったのかーよかったな。おめでとう」と言ってもらい、うれしかったです。
その後、先生は病気で50代半ばで亡くなったそうです。
聞いた時はびっくりでした。
 

みんちゃんは、全く今は恋には興味がないそうです。
時代が違うのかな?