卒業式のシーズンですね。
幼稚園、保育園の皆さん、ご卒園おめでとうございます。
小学校、中学校、高校、大学の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 うちの子みたいな近所のお友達も小学校を卒業でしたよ。
何を着るのか楽しみにしていたら、やっぱり袴でした。
その子のお母さんから写真を送ってもらって 見たら涙が溢れちゃいましたよ。
小さな頃から知っていると 大きくなったなぁと感じますね。
もしかしたら 自分の子供よりも成長を感じているかもしれません。
今年度の6年生の担任の先生は 私たちに縁の深い先生方でした。
1人は去年あんちゃんの担任の先生で もう1人はみんちゃんの5年生の時の担任の先生でした
1年前の卒業式は とても暖かく春らしかったですが 今年の卒業式は寒々としていました。
でも、子供たちはきっとたくさんの希望を持って卒業式に望んだんだと思います。
これは 卒園の子も 小中高大学生の皆さんも同じですよね
だから 寒さなんて関係なかったかなー
みんちゃんもそうでしたが あと何年かしたらあんちゃんも小学校を卒業するんです
まだまだと思っていますが あっという間なんだろうなー
 4月からはお友達も 中学の制服姿が見られるんだと思うと何だか楽しみです。
みんな、中学生になると恥ずかしがって声を出して挨拶をしてくれなくなるんです
のんママは、目が見えないので会釈だけされても解らないので出会ったら大きな声で挨拶してほしいなー
お友達のお母さんには いつもどんな時も、さりげないサポート、感謝しています ありがとうございます。