みんちゃんは夏はお花やトマトを育てていましたが、冬はこかぶを育てて一昨日収穫しました。
かわいいかわいいこかぶを早く食べたいと言って食卓にこかぶとその葉っぱを入れたお味噌汁を出したら大喜びでした。
いつもはかぶも大根も食べないし、葉物は全く食べませんがこかぶはしっかり食べたんですよ。
あんちゃんに
「これはねーねが作ったかこぶだからおいしいよ」と得意げにみんちゃんは言っていました。
あんちゃんはこかぶの身も葉もしっかり食べましたよ。
小さくて柔らかかったみたいで食べやすかったんでしょうね。
にこにこでした。
みんちゃんも少しづつお野菜食べてくれて嬉しいです。
保育園でも野菜作っているみたいです。
育てて食べる良い食育になるんですね。