あんちゃんはヨチヨチ歩きを始めました あー、これぞ赤ちゃん!と のんママは思いましたね。
だって みんちゃんはずっとはいはいしてたかと思ったら次の日にはしっかりとした足取りで歩き始めてました。
だからびっくりしただけで かわいさが半減したんですよ~!
おねえちゃんに比べて あんちゃんはヨチヨチ歩きだからかわいくて仕方ありません。
それと前屈し股の間から顔を覗かせて『ばー!』というのが今、ブームですが 前屈しすぎて頭から転び良く泣いてますよ(笑)
子どもって その時しかない かわいさってあるんですよね。
しっかり歩いていたみんちゃんは だから怪我したことないんですよね。その方が見えない見えにくい私たちは助かりましたけどね。
あんちゃんがヨチヨチ歩いてきては のんママやもしパパさんに倒れ込むようにゴールすると 何だか嬉しいですよ。
手を持ってあげればリビングから お風呂場まで歩いてくれます。
私たちが手を持って歩くと嬉しそうに歩くので みんちゃんもあんちゃんの手を持って歩きたいのですが あんちゃんはまだ不安なのか いつも座り込んで泣いてしまうので
お姉ちゃんのみんちゃんはちょっと不満みたいで、競争と言っては先にお風呂場に走って行って『みんちゃんの勝ち~』と言ってます。
あんちゃんが歩き始めのるで、廊下のダンボールとかも片づけなくちゃ!
2人が競争と言って走り回ったら危ないもんね 
こんなことでもない限り中々片づけられないのんママです。

 

 

ペタしてね