こんにちは、急に暑くなりましたね  のんママは今年も梅雨バテといった感じです。
先週の金曜日はみんちゃんとあんちゃんの保育園の夏祭りでした。
みんちゃんは今年で最後の夏祭り、あんちゃんは生まれて初めての夏祭りでした。
年長さんのみんちゃんは太鼓にお神輿、そして踊りと もう大忙しでした。
去年はあんちゃんがお腹にいたので職員室で見せてもらっていましたっけね。
でも何だかあんちゃんは去年もいた気がして、みんちゃんともしパパさんに言うと
『あんちゃん、お腹の中だったでしょ!』と 声を揃えて言われてしまうのんママでした。
でも ちょっと残念なのは雨がポツポツしていたこと?だけど 何とか最後までやれました。
夜店周りの時みんちゃんは色々なゲームをしてきて 一杯、臣上げをもらってきました。
幼児さんの出し物の時からあんちゃんはお腹が空き、ぐずり始め とうとう寝てしまいました。
少し夜店周りも行きましたが 怖がって何もしてこなかったみたいです。
そうそう 今年はのんママたち、年長さんの親たちは親子太鼓に挑戦しましたよ。
何とか無事に終わりました。
みんちゃんが年少さんの頃 年長さんって何て大きくてしっかりしてるんだろうと思ったものですが その年長さんに今はみんちゃんがなってるんですよね。
まだまだ小さいと思っていたのに(⌒⌒) のんママはとっても嬉しいです。
みんちゃん、本当に大きくなりましたよ たぶん来年は私たちがみんちゃんに連れられてあんちゃんの夏祭りに行くのでしょうね。
 



ペタしてね