5月4日 病院あるある | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

昨夜39℃を超え、インフルエンザの疑いを持つ。

幸いコロナには罹ったことがなくて、コロナの症状が分からず、体感的にインフルの症状だと思った。

インフルなら、もう自力では戦えない。

抗生物質が欲しい。


事前に夫が休日救急を調べてくれて、電話番号や症状を簡単に纏めたメモをくれた。

朝、病院が開く時間と同時に電話をかけたら話し中。

10〜15分間、リダイヤル押してやっと繋がり受診させてもらうことになった。


夫に連れていってもらったけれど激込みで、駐車場に車多いな。

そしてほとんどの人が車で待機してる。

自分もだけど。

熱ある場合は建屋に入らず電話の指示を待ち、全て外で処置。


症状から、やはりインフルかコロナの疑いがあり検査になったのだけど、フル装備した看護師さんに建物前の椅子に座るように促されたら、その椅子を囲むように2本の腕がびよーんと伸びている。

窓ガラスを加工して穴を開け、その穴にロング手袋がくっついて、空気で膨らんでリアルな見た目に思わず「怖い」と言ってしまった。

看護師さんも笑いながら「怖いね。でも空気だから。」と手袋をポンポン叩いていた。

インパクトあり過ぎて子どもだったら泣くかも。

先生は建物の中から、手袋に腕を突っ込み、検査してくれました。


そして、結果はどちらも陰性。

( ゚д゚)ポカーン

ありゃ?

先生からは風邪と診断されました。

発熱して24時間経っているから偽陰性ではないと思う。


ちなみに今日はいまのところ37.6℃が熱の最高値で病院で測定したときは36.8℃だった。

病院行くと症状が隠れるのは自分の中では「あるある」である。


熱のつらさのため気づくと歯を食いしばっていて、気づいては口元を緩めているのだけど、舌が歯に当たっていて口内炎できた。

痛い。