4月23日 副作用と更年期どっち? | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

1ヶ月ごとの通院日。

不調なところを先生に説明。

・両足が怠く重い

・手の強張り

・関節の痛み

・夜の不眠

話しながら、「副作用って言うより、更年期でしょうか?」と聞いたら「更年期かも」と漢方薬を変更してもらいました。

めちゃくちゃ不味いの増えた。

来月、CT造影検査と併せ、いろいろ検査をします。


今の一番の悩みは、寝られないこと。

いや、睡眠は取れているけど。

夜、ベッドに入っても寝付けず、明方頃からお昼まで寝てしまう、昼夜逆転のような生活が辛い。

よくわからない不安もあり、やる気が出ない。 


そのため、睡眠薬を処方してもらいました。

昨夜飲んだら、いつもより早く眠りに入った。

でも朝は相変わらず・・・。

この薬、日中の活動を活発にするそうで、少し期待してる。

約1ヶ月、薬の効果と次の検査結果を診て、治療方針を考えるそうです。

再発無く、体が楽な日常が送れるようになりたい。


先生に鼠径部の痛み、痺れと眼科を受診して異常なかったこと伝えるの忘れた。

忘れないようにメモするつもりだったんだけど、そのメモ書きすらもやる気無し。

もうダメダメ過ぎで嫌になる。