Bio-oilで痒みがでたので傷跡への使用をやめました。

下記記事で詳細かいています。

2/3現、痛みで寝付けないのでブロク更新。


⇓ 2月1日の記事 ⇓

4クールTC療法翌目


手術の傷跡は多少、波打った皮膚のヨレはあるものの、平らに薄い線だけになってきた。

たまに痛んだり、まだ小さなしこり(コレ、手術糸の玉止めなのかな?)はあるけれど、ニチバンの傷跡ケアテープAto-fine、

いつまで貼るの?

 

よくあるご質問(Q&A)|ニチバン (atofine.jp)

アトファイン™/傷あとケアテープはいつまで貼っておく必要がありますか?

赤みが引き、肌の色に近い傷あとになることがケアを終了する目安となります。
傷あとは3ヶ月-1年かけて治っていきますので、最低でも3ヶ月間、皮ふの伸展が大きい部位(腹部、胸部、関節)については6ヶ月-1年間のケアの継続をお勧めします。

  よくあるご質問(Q&A)より転載

 

ニチバンの傷あとケアー目立たない傷あとを目指してー|ニチバン (atofine.jp)

ちょうどケアして3ヶ月経ちました。

一度、ケア変えようかな。

 

昔、使用したことのある小林製薬のBioilが全身に使え、確か傷跡にも効果があったはず。

調べると手術跡にも大丈夫そう。

高濃度レチノールなので、日焼けには要注意だけど。

 

夫に頼んで、購入してもらった。

 

 

ちがーう!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

コレジャナイ!!

Bio-oilもBioilも南アフリカで製造している製品で、Bioilは小林製薬が日本で販売するために日本版として作られた製品です。

違いは香料を多く使っているかいないかで、日本版のほうが香料成分が減分されています。

 

とりあえずは、Bio-oilを使ってみます。

次は間違えないで買って!

 

 

(朝)

・メープルナッツベーグル

・バナナ

(昼)

・雑穀米でお茶漬け

・厚揚げの煮物

(おやつ)

・ひとくちおから

・アップルソース

(夜)

・雑穀米おにぎり

・インスタント味噌汁

・サラダ

 

朝、体がバキバキになって痛い。

気づくと歯も食いしばっていて、噛み合わせると歯が浮く感じがする。

熱は平熱。

胃がムカムカする。

便通、コロっとだけあり。

今日、服用したのは、ピコスルファートナトリウムとデカドロン。

 

 

※ブログへの訪問ありがとうございます。

現在も治療中です。

ときどき精神不安定になることがあるので、コメント欄はクローズさせてください。

今後、心配なく過ごせる日が訪れたらブログは終えたいと思います。

それが目標です。

それまで気持ちの安定のため、気持ちを整理したいため、一方的な発信になりますが綴っていきたいです。

また、そのときそのときに感じたことはあくまでも私の主観です。

相手との会話は記憶を辿って記していますし、専門的な意見を言える知識は持ち合わせておりません。

そのあたりはどうぞご容赦願います。

とにかく今は、治療を頑張る!

よろしくおねがいします。