1月21日 浮腫み | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

浮腫みについて。

今のところ酷い浮腫みは出ておらず。

体重は先週、食べられなくなったときにガクンと減り、今は緩やかに減った分が戻りつつあるが、(毎日、塩分過多の食事でも)尿も問題なく出ているし大丈夫そう。

 

しかし寝起きは顔が丸くなってるし、足裏に違和感も出てる。

 

自分でできる対策として、ロールケーキ状に巻いた毛布の上に足を乗せて寝ている。

朝までには毛布を蹴りまくり、足は落ちてるけど、長時間の足上げも体に良くないと聞くので、寝相の悪さがいい具合にしてるかな。

 

このまま酷くならずに、6クール完走したいな。

 

 

お米を違う銘柄に変えたら、冷めたごはんを美味しく感じなくなっちゃった。😢

ゆめぴりかが恋しい。

朝ご飯は夫が昨夜作った「極 麻辣麻婆豆腐」。

夫は美味い!と食べていたが、私は花椒の癖がちょい苦手。

そして辛すぎだから、小松菜入れて薄めて食べた。

 

昼ご飯は近所で気になっていた、お洒落ラーメン店でランチ。

食べる気満々だったのでラーメンにどんぶりのセット。

ごはんも麺も半分残してしまった。

ごめんなさい。

 

(朝)

・麻婆豆腐+茹で小松菜

・おにぎり

(昼)

・塩ラーメン

・ネギトロ丼ミニ

(おやつ)

・トマトジュース

・バナナ

・フルーチェいちご

(夜)

切り干し大根とツナ胡瓜のマヨサラダ

・レタス、トマト、スナップエンドウのサラダ

・ほうれん草のお浸し

・豆乳スープ

 

ダルい眠いで起きられず。

片頭痛あり。

右目瞼と左目目尻の際に湿疹できた。

足首から下(特に左足)に痛みあり。

 

 

※ブログへの訪問ありがとうございます。

現在も治療中です。

ときどき精神不安定になることがあるので、コメント欄はクローズさせてください。

今後、心配なく過ごせる日が訪れたらブログは終えたいと思います。

それが目標です。

それまで気持ちの安定のため、気持ちを整理したいため、一方的な発信になりますが綴っていきたいです。

また、そのときそのときに感じたことはあくまでも私の主観です。

相手との会話は記憶を辿って記していますし、専門的な意見を言える知識は持ち合わせておりません。

そのあたりはどうぞご容赦願います。

とにかく今は、治療を頑張る!

よろしくおねがいします。