12月17日 良いいちご | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

朝の7時すぎ。

夫よりLineで「今日はちょっと良いいちご買いに行く」と入る。

夫は早起きしてリビングに居て、私は寝室のベッドの中。

結婚28年目の夫婦の朝一の会話はLine。笑。

 

「良いいちご」を「良い、いいちこ」と読み間違えた私。

「いいちこって?」

お酒にそんな名前あったような。

夫「良い、いちご」

わーい!

いちご大好き❤

 

いちご農園で2パック買ってもらった。

「おいcベリー」と「よつぼし」

農園の人に説明受けてるとき品種「よつぼし」って書いてあるのに「よつば」って言ってる自分。

あー目のぼやけが。

 

毎日飲んでいる漢方薬を夫が「頑張って飲んでエラい。」と褒めてくれたので、いちごは苦手な漢方薬を飲んでいるご褒美だったのかな。

 

(朝)

・トマトジュース

・バナナ

・ヨーグルト

・バタートースト

(昼)

・アジフライ

・唐揚げ

・もやし炒め

・ほうれん草の胡麻和え

・豚汁

(おやつ)

・焼き芋

・いちご

・みかん

(夜)

・サラダ

・ベーコンとブロッコリーのシーザサラダ

・豚肉と野菜のポトフ

 

やっぱり、起きたときに気持ち悪さを感じる。

食欲はあるのに。

食べづわりみたいに、お腹空くと気持ち悪いのかな?

昼ご飯はおかずをアラカルトで選べるお店で。

作りたてが並んでて美味しかった。

手の指先痺れが強くなってきた。

下腹部にときどき、チクッと痛みが走る。

夜、頭痛のため、ロキソニンを飲む。

あと軽い目眩のような症状あり。

 

 

※ブログへの訪問ありがとうございます。

現在も治療中です。

ときどき精神不安定になることがあるので、コメント欄はクローズさせてください。

今後、心配なく過ごせる日が訪れたらブログは終えたいと思います。

それが目標です。

それまで気持ちの安定のため、気持ちを整理したいため、一方的な発信になりますが綴っていきたいです。

また、そのときそのときに感じたことはあくまでも私の主観です。

相手との会話は記憶を辿って記していますし、専門的な意見を言える知識は持ち合わせておりません。

そのあたりはどうぞご容赦願います。

とにかく今は、治療を頑張る!

よろしくおねがいします。