※頭部冷却準備は2024/1/12に最新記載しました。


冷却の寒さが堪えるとの情報があり、極寒仕様で対策しました。

上はヒートテックの半袖に、点滴の針を刺すのと血圧が測りやすいように袖がまくり易いWORKMANのゆったりして前面に大きなポッケが付いたプルオーバーを着ていく。

このポッケにホッカイロを入れようと思ったけれど必要なかった。

下も寒くないようにWORKMANのストレッチマイクロウォームパンツ、そしてモコモコ靴下。

このパンツは失敗。

メンズなので、ベルト無しでは履けない。

点滴が繋がっていて片手しか使えないので、トイレが大変だった。

次回は裏起毛スパッツの上にスカート履こうかな。

靴下も着圧ソックス履くときに脱いじゃった。

結局、ジャケットもアルミエプロン、ダウンベスト、アームカバーは使わなかった。

ブランケットは暖取りには使わなかったけれど、クーラーBOXと外付けバッテリーをキャリー乗せるときにクッションとして使用した。

けれどアルミエプロンとタオル持って行くならクッションそれで代用しよう。

 

今回は夫が付き添ってくれたので送迎も荷物の運搬もしてくれたけれど、毎回頼むことはさすがに避けたいので、自分で工夫しなくちゃ。

 

準備品で下記に書いた服(WORKMANとUNIQLO)は昨年もしくはもっと前に購入したので、今は廃番になっています。


・WORKMAN /HJ006A アルティメットパーカージャケット

・WORKMAN /HP002 ストレッチマイクロウォームパンツ

・WORKMAN /ST7964 裏アルミエプロン

・UNIQLO / 軽量ダウンベスト

・PALAME / 耳当て イヤーマフ

・アームカバー

・ホッカイロ

・ブランケット

 

 

※ブログへの訪問ありがとうございます。

現在も治療中です。

ときどき精神不安定になることがあるので、コメント欄はクローズさせてください。

今後、心配なく過ごせる日が訪れたらブログは終えたいと思います。

それが目標です。

それまで気持ちの安定のため、気持ちを整理したいため、一方的な発信になりますが綴っていきたいです。

また、そのときそのときに感じたことはあくまでも私の主観です。

相手との会話は記憶を辿って記していますし、専門的な意見を言える知識は持ち合わせておりません。

そのあたりはどうぞご容赦願います。

とにかく今は、治療を頑張る!

よろしくおねがいします。