CT検査結果と腫瘍マーカー | 中年女の独り言

中年女の独り言

人生折り返しで体に怒涛のように変化がおこり、生活の変化についていけてないとある中年女の愚痴や独り言です。

6月28日にCT検査

その前のアバスチン投与で

採血した時の腫瘍マーカー

 

一昨日その結果を聞きに病院へ病院

 

マーカー(CA125・CA19-9)は減少

特にCA125は大幅に下がっていて

両方とも安全圏数値になってました爆  笑音譜

 

CT検査は

「腹水の若干減量

リンパ・各臓器への転移無し

腹腔内脂肪織混濁は変わらず

全体として癌性腹膜炎は軽度改善」

 

要するに

アバスチンの効果は

少しだけど出ているという事のようですニコニコ

 

腹腔内脂肪織混濁というものが

腹膜が膨れる原因の一つらしいのですが

 

私の場合は

これの発生の仕方が稀なパターンらしいですあせる

 

でも何はともあれ

全体として改善傾向と言うのは

嬉しい事です爆  笑

 

アバスチン治療は

引き続き受けていく事に。

 

先生曰はく

投与上限回数が

最大16回から22回まで増えたそうですびっくり

 

ただそれは

今後の経過次第との事。

 

腹水がもっと減ってくれたらなぁショボーンショボーン

 

次回のアバスチン投与は

来週の木曜日です真顔