職業について | 中年女の独り言

中年女の独り言

人生折り返しで体に怒涛のように変化がおこり、生活の変化についていけてないとある中年女の愚痴や独り言です。

暑い日が続いてますねあせる

 

前回のブログで

「職場復帰」について

考えさせられたと綴りましたが

 

私と主人の仕事は

「警備業」です。

 

主人は20年以上

私は15年以上

気付いたら勤めてます口笛口笛

 

ちなみに

道路工事現場とかの

交通誘導ではなく

デパートや大型マンション等の

いわゆる「建物」の警備です。

 

二人とも必要な資格は

すべて取得していて

社内的には

私は「チームリーダー」

主人は「現場責任者」

くらいのポジションにいます。

 

この業界は

仕事自体は無くならないし

再就職などは比較的しやすいイメージが

一般的かなとは思いますが

 

体力仕事だし

「建物」系の現場に配属されると

拘束時間が長かったり

(基本的に夜勤・当直は男性のみ)

結構ハードです滝汗

 

そして

その現場によって

細かいルールがあるので

覚えるのが結構大変ですあせるあせる

 

「建物」系の警備業で

生計を立てている人は結構います。

 

それなりにシフトに入れて

資格を取って手当がつけば

天気に左右されずに働ける事からです晴れ雨

 

ただし

台風だろうと大雨だろうと

よほどの理由がない限り

休むことはできませんゲッソリゲッソリ

 

交通誘導の方は

天気に左右されてしまうため

収入が安定しにくいけど

シフトなどは自由が利きますおやすみ

 

「警備業」といっても

色んなものがありますが

代表的なものだけ例に出しました🙇🙇

 

この業界も

常に人手不足である為

 

私のように

健康上の理由で長期離脱しても

現場復帰は難しくないかなと

安易に考えてましたキョロキョロ

 

でも冷静に考えれば

健康上の理由だからこそ

 

上手く復帰できない可能性だって

あるはずなのですえーん

 

何しろ

体が資本の仕事ですからね真顔

 

そこには

年齢も入ってきます泣

 

今更簡単に

違う業種が出来るとは思わないし

再就職できるかもわからないチーン

 

でも

ちょこちょこマイペースにだけど

勉強だけはしておこうかなと

思ってますうーん

 

明日はCT検査ですゲロー