たにくちゃーん | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


義実家の町内の行事に参加したこの週末。

思った通り最悪な思いをしました(-_- )

義姉家族がいると絶対にいやなことがおこって、家に帰ってから泣きます(´・_・`)

4人一緒の貴重な休みが潰れた事にもイライラしてるのに。

あーストレスー。

イライラしてるのがもうけっこう態度にでてる気がするんだけど、それを全く読み取れない義家族。

あっぱれです\(^o^)/    





でもいいこともありました~♪

友達の出産祝いを買いに行ったデパートで、かつての同僚(パートさん)にバッタリ会いました。

彼女が会社を辞めてから3年以上経ってて、連絡先をなくしちゃったのもあってその間ずっと連絡できなかった。

で、今職をさがしてるというのでスカウトしちゃいました\(^^ )

もし戻ってきてくれるなら、かなり精神面で楽になるなーと思ってます(*´∀`)  





そんなこんなで。

多肉ちゃん。    





もともと中庭にいたコを、おうちプール期間中は玄関前の駐車スペースに移動させてました。  




セリアの陶器鉢にセリアの転写シールをぺたっと。


このセリアの鉢気に入ってるんだけど、最近どこに行っても見当たらないよー(´;ω;`)

もうなくなったのかな・・・



ここは直射日光が一日中日当たるからヤバイかなーと思ってたけど焦げたりすることなくカワイくいてくれてます(*^^*)
 





   


マクドガリー


ランナーが出るコ。  
前に挿したランナーがちゃんと育ってくれてます♪










ベビービンゴ


うちにはベビービンゴさんが3ついらっしゃいます。

その中の一つ。

これは群生してるっぽくて形は一番好きくないけどー(^^;)
やっぱりVIP。








ピーチガール


お名前がステキ(*^^*)

今のところ冬も夏もずっとこんな色合い。
リアルな桃の色ー。











ルズビィ


お値段が高かった記憶が。

買った時よりプクプクになってさらにかわいくなってます(*´Д`*)  




涼しくなってきたから多肉ちゃんもメンテしたいんだけど、なかなか早朝眺めるくらいしかできません。  



さぁて。

次男が流行性結膜炎疑惑なので病院行ってくるかなー(^^;)