やりたいこととやらなきゃいけないこと | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


ふー。


代替えのスマホになって4日目。  

ようやくアメーバアプリ開けました(;^ω^A  

もうこういうのに全然ついていけないや。
本当にオバサンになったんだなぁとしみじみ感じる(´・ω・`)


どっちにしても怒涛の日々でもう心も体もぐちゃぐちゃで。  

何よりも今の仕事を今月いっぱいで辞めるはずだったのに。

だから次の仕事何しようかなーってここ数日悩んでた。


そしたすごくいい仕事みつけちゃった( ̄∇ ̄)♪♪

だけどその仕事をするとなると家庭との両立は絶対無理だし。

だけどやりたくてどうしようってソワソワしてた。  




どんな求人だったかと言いますと・・・。  

基本は建築会社なんどけど、インテリアショップなんかも併設してるとこ。

私もそこの建築会社でおうち建てようかなと思ったくらいステキなところ。

家づくりからその後の生活まで、一貫したスローライフを提案してる会社。

そこのインテリアショップで新しくスローフードやドリンクを提供するカフェみたいなものをオープンすると。

そこのメニュー開発から店舗運営なんかを全て任される責任者を募集していました。  





オーガニックな食材でスローフード・・・きらきら!!

しかもメニューの開発やら健康食なんて私の得意とするところ。


しかもしかも。

雑貨や家づくりのことに触れながら好きなことができるなんて。



こんなに夢のような仕事があるなんてーо(ж>▽<)y ☆

働けるとかでもないのに浮かれてましたヽ(^o^)丿    






でも現実は厳しい。

土日は確実に仕事になってしまうし、今より通勤も遠くなるし。

しかも責任者となると子供のことでなんかあったとしても融通がきかなくなってしまう。

なにより土日が仕事なんてやっぱり許されないよね・・・。(´д`lll)  


無理だとはわかっていてもすごくやりたくて。

いやもう、バリバリ働かんでも4時間くらいのパートで接客業とかでもいいじゃんと思ったり。    






とにかく今の仕事はもう過去のことのような気になってた。


そして昨日、都会からわざわざ上司がやってきた。

ずっと前から私の言い分は無視してくれてたマネージャー。  

数ヶ月前に辞めると言ったことをずっとスルーしてくれてたけど、この時も面と向かって辞意を伝えても全く受け入れてもらえず。

何を言ってもスルーされ。

30近く年下の私にすごく怒られてても動じない。

彼のスルーする技術がそれはもう本当に見事すぎる。

「のれんにうでおし」ということわざを初めてリアルに使ってしまいました(笑)  




ハタから見ればそれだけ私が会社に必要とされてるという風にとらえられるかもしれないけど、全くそんな素晴らしいものじゃない。  

私は都合のいい女なのです。  

上司に反抗しまくるしケンカとか平気でしちゃう。
だけど最終的にはどんな仕事も引き受けて嫌な役回りでも断れない。

どう考えても会社にとっては都合がいい女。


私が辞めるなんてことがマネージャーのもっと上の部長やら役員やらに知られたら、それはもうすごい怒られるだろうからね。  




とにかく何を言ってもこのマネージャーには通じなかった。

帰宅時間も迫ってたし、もうやりとりに疲れて結局また退社の話は流されてしまいました。

仕事が嫌いで辞めようと思ったわけじゃないし、半分脅しの意味も込めてた。

でももう気持ちが新しいことをやってみたいという気持ちに向き始めてたのに・・・。  






はー。


数日間夢を見てたなー(。・ω・。)

ちょうど最近見てた韓国ドラマがアリスを題材にしてたやつで、まさしくそんな気分。    








とりあえず連休明けには新しい責任者が都会からやってきて、今の責任者は別のとこにとばして営業所を立て直すつもりみたいです。


本当に色々あって職場が最悪な状態だったから。

でも私が辞めるだなんだって騒がなければずっと放置されてた。


無駄な抵抗だったかもしれないけど少しは意味があったと思いたい( ・_・)  

気分をリフレッシュして連休明けにはいろんなことがうまく進むといいなー。


とにかくお休みまであと2日、がんばらなきゃ・・・。