楽天購入品と土日のあれこれ | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


また次のお買いものマラソン始まりますね。  


前回はほとんど買えずに終わったけど、今欲しいものがあるので今度こそ買おうと思ってます(`・ω・´)    






今更だけど前回のマラソンで買ったもの。  






モスポット3点セット↓  



まだ何も植えてないけどこのままでもカワイイ~♪










化粧品↓↓



最近ベースメイクはこの3点でまわしてます。


すっごい脂性肌だからプリマのテカらない下地はずっと愛用。

それでもいつもテカってるけど・・・(´`:)


で、マキアージュのコンシーラーは手違いで買っちゃったんだけど、使ってみたら良かったのでリピ中。


雪肌精のBBクリームはBBいくつか試した中でも一番使いやすいのでファンデはここ1年くらいずっと雪肌精。


最近は新しい化粧品を試す勇気もお金もないのでしばらくはこれをまとめ買いしていくかんじ。













土曜日。


パパと長男の髪をザクザク切り、家族全員でおうちプールに入りました。  









たくさんお昼寝して夕方からは保育園で夏祭り(∩´∀`∩)!!!      




そういえば長男のこの甚平もマラソンで買ったんだっけ。


夏祭りが終わったのが18時半頃だったのでそのまましゃぶしゃぶ食べ放題に行きました♪♪

そこは幼児無料だったー(≧∇≦)b

でもお会計は7000円越えしずく

でもでもかなり久しぶりのお肉おいしかったー(*´▽`*)

やっぱり私は焼き肉よりしゃぶしゃぶだなー。











日曜日。


義実家の皆さんとお出かけの予定だったけど私だけパスさせてもらって一人で美容院へ。  


我が家の男子は私が適当に散髪するけど、自分だけ数万円かけてカラーとパーマとトリートメントしました(^^;) 





髪の量が異常に多いのに、今回は色味をアッシュにして更にモアモアにしたので、真夏なのに暑苦しい感じになっちゃった(・_・;)


家では基本おだんごヘアにしちゃうから、まとめやすくなっていいけど。


なんか見た目が暑い(つд`)






パーマあててる 際中、パパから送られてきた画像↓↓






ちょ  




息子に何させてんだーヾ(。`Д´。)ノ



怒りの返信したら、 長男自らこの裸婦さんの足をマッサージしてあげていたというのです。


いつもママがソファにこんな恰好で寝てて、パパがママの足をマッサージしてるからだそう。






あ、私のせいですか(恥) 


確かにお風呂上がりの私と本当にソックリ(笑)

 




どうやら彼らはトリックアート展に行ってたらしいです(゜∀゜ゞ)