お姫様の被害報告 | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)




去年の秋に淡い色合いでまとめた寄せ植え。


今はもう多肉はのびのび。

ココヤシファイバーはぐっちゃぐちゃ(ノД`)





     


だけどパステルカラーは残ってるし癒される一鉢(*´∀`)


キレイに仕立て直さなきゃなーと思ってた。    









先日朝の見回り時にパチリカメラ SP。      







ん。  












んんー。    






バッタが姫秀麗タベテル!!  


タベテルヨー(iДi) !!!!!




私、虫が全般的に大っ嫌いです(*≧Δ≦)


バッタみたいな予測不能な動きをするのが特に嫌い!  

ヤメテーと思いつつ、追い払えなくて写真撮っただけで退散((((((ノ゚⊿゚)ノ  





その後見たらやっぱり食いちぎられてた・・・・




ピンク色の姫秀麗、大好きなのでショックです(;_;)








さらに!!




昨日帰宅と同時に宅急便の配達員さんがやってきたので、玄関前で荷物を受け取りました。      


意外と軽かったのでその荷物と自分と子供のバッグを抱えながら玄関ドアを開けようとしたその瞬間!        




宅配の荷物を落としました(||゜Д゜)

     


そこには多肉ちゃんがいるのです。  



大事な大事な。    



しかもまたもや葉のとれやすい姫秀麗の上に直撃しました。    







残酷な画像なのでセピアにしました(´`:)





過去にもこの玄関周りではトラブル続発。  


私がそそっかしいから物を落としたり、ひっかけたりとよくあるんです。  



なのになぜまたここに多肉ちゃんをおいてしまうのか・・・。    
       



姫秀麗、育ちやすいのに被害に遭いやすい・・・


私の人的被害にね・・・

 

しかも他にも焦げたり蒸れたりしだした多肉ちゃんが続発しだしました(つд`)


梅雨と夏はやっぱり侮ってはいけなかった(≧Δ≦)



しかも今日はめちゃくちゃ暑い。



午後から出張なので、都会に着く頃には汗だくになってそうです(´д`)