プール開きと断捨離 | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)



日曜日。  

物置にポイしてたビニールプールをひっぱりだしました。

そしてがんばって手動で空気入れ。  

確か去年も私一人で出したな(´д`)
プールでかいからかなりしんどいのに・・・。        




そしてようやく今年のプール開き―ヾ(o´∀`o)ノ!!!




去年はこの水しぶきを怖がってた長男だけど、今年は全然平気ですごい喜んでた(∩´∀`∩)  





まだ次男は怖いらしく、傘持参です(笑)    






去年はまだつきっきりで見てなきゃ危なっかしかったけど、今年はもう二人で楽しく遊んでくれましたー♪


だからってさすがに目を離したら危ないから。  

家の至る所から中庭がみえるから、さささーと家事しながら監視。    



お布団干してる間にベランダからパチリカメラ SPきらきら!!
 



タイルデッキ部分は約8畳あるんだけど、プールがでかいからほぼ埋まっちゃう(^^;)      





で、家事も一通り終わったし、私も水着に着替えて一緒に遊びましたーо(ж>▽<)y  





ええ。


わかってます。


ビニールプールに子供と一緒に入る母親なんてキモいですよね。+゚(*ノ∀`)



誰にも見られないから許してください(^-^;)






ここ、ここの角度↓↓  




元々は何もなくて、中庭部分は向こう側の道路から丸見えだった(^_^;)



今はこうです(・∀・)↓↓       




ラティスと物置を絶妙に配置して見えないようにしました♪


ホントは角度変えると多少は見えちゃうけどー(^_^;)

よしです!!









それからしばらくしてうちの母が野菜もって来てくれました。


で、子供たちの声が全然道路側からは聞こえないから、いないと思ったと。





二人ともキャーキャーギャーギャー煩くて(^-^;)

かなりご近所迷惑かなと思ってたんだけどなー。

中庭がコの字に囲まれてるから声が上にぬけてくのかな(・∀・)  


ただ、お隣さんだけはそーとーうるさかったはず。

すみません(≧Δ≦)








いつまでも終わらないので、私は先に出て監視しながらお昼ごはん作り。  








ようやく13時頃にお昼食べてー。  







食べたら二人ともソッコーで寝て、4時間もお昼寝してましたー。  




長時間寝かすためにはプール遊びはうってつけだなぁと思いつつ(゜∀゜)


私は数ヶ月あたためてたクローゼットの改造に着手です(・∀・)!!


まず45リットルのゴミ袋4つ分の服やらバッグやらを処分しました。  


すごい達成感~(・∀・)!  


それから休憩のつもりで韓国ドラマ見始めちゃって・・・

クローゼット改造終了( ̄ー ̄;  



改造というか断舎利のみ。  


これからちょこちょこがんばろ。