土曜日のあれこれ(室内あそびDAY) | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)




先週買ったカーズの風船はしぼんできちゃったー(´д`)










今回の土日はパパはお仕事だったから、息子と三人でおうちで遊び倒しました♪



土曜日は友達も呼んでプール開きにしようと思ってたけど天気が悪かったし友達の子も体調悪くて延期(´`:



ということで家の中でストレス発散ー(・∀・)




前にテレビで見たフジTVの「戦闘中」をえらく気に入った長男。

大きめのボール投げ合って戦闘中ごっこし始めたしたけど。

このラグって単体だとめちゃ滑るしずく


いつもはこの下にもう一枚滑り止めのついてるラグを敷いてるんだけど、次男がお漏らしして洗濯中で(´`:)


 
だからまずこのラグもとっちゃってフローリングを念入りに掃除しましたきらきら!!


なんかラグの下とかにチャタテムシとかいうアレルゲンになる虫がいるってこないだTVでみた(゜∀゜)

ラグってでかいから、お漏らししたとか嘔吐した時くらいしか洗わない(-ω-;)

でも定期的に洗わなきゃなーとそのTV見て思ったんだった。






お掃除済んだら戦闘中再開ー!!!!







すっきりー(・∀・)

滑らないし快適に遊べるーヾ(o´∀`o)ノ





だけど夜はラグないとゴロゴロできなくて、若干居づらいみたいでした(笑)






夜ごはんはうちの実家の家族を食事に連れてったんだけど、私が予約の時間を1時間勘違いしててけっこう待つ羽目になった(´д`)


それでお父さんが待つのが嫌だからそーとー機嫌悪くなってイライラしてて。

タクシーで帰るとか言い出して。


娘がご馳走してくれるなら普通少し待つくらいなんでもないと思うけど、うちのお父さんには通用しない。



我が父ながら本当に身勝手な人間だなと思う。


周りの人にも迷惑かけちゃうから、結局父と祖母と兄の三人で、別の小さな席に通してもらい先に食べて先に帰ってもらいました。


私は母と息子とゆっくり食べれた。



義実家の両親なら1時間でも2時間でも平気で待ってくれるのになー(-_- )


あーなんか悲しい(´・_・`)