1周年の記録 *キッチンパントリー①* | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)



昨日は天気が良くて気持ちよかったよー(*´∀`*)ノ



パパは仕事だったから三人でお庭で水遊びして、公園行って・・・


朝から遊びまくってたら、二人ともけっこうお昼寝してくれました( ̄∀ ̄)









落ち着いて写真が撮れたので、我が家の1周年の記録をひっさしぶりに書きます(・∀・)    



前回の記事からかなり空いちゃいましたけどー。


忘れてたわけじゃないんだけどパントリーは何をどうしてもごちゃごちゃで(^^;)


他の方のパントリー画像見るとめちゃくちゃキレイにそろってるからそんな風にしたかったな。  



でも私にはできない。
収納やっぱり苦手。  



ここからの進化を前提に、とりあえず最近のようすを一旦記録します。        








我が家の1周年の記録   



キッチンパントリー (´▽`)ノ     





パントリーはキッチンの横。  





家事導線上使いやすい位置に作れたと思います。


中は可動棚がL字で3ブロックに分かれてる感じ↓



大きさは約1.5畳で小さいけど、キッチンの収納すら持て余してる我が家には十分な大きさでした。

元々は3畳分くらいにしたいって考えてたからそうしなくて本当に良かったぁ(´-ω-`)





         


まずは棚①の1年前のようす↓↓    




一目ぼれのウッドボックスをとりあえずいれただけで、まだ箱ものとかが無造作に置かれてただけ。      

そこから1年経つと物がさすがに増えてきまして。



100均のカゴとか色々試しつつ、今はこんなんです↓↓                




棚①




なぁんかピシッと揃わないですね(´`:)










下段



引出タイプのごみ箱は 、缶・瓶・ペットボトル・危険物用です。  


引出タイプ使いやすいけど、見た目で言えばあのペリカンタイプのやつにしたかったなーなんて今更思ってみたり。      

その横にはほろよい積み上げてます(・∀・)   










中段



木箱の中には食材のストックを。

おしゃれ風に英語に書いてみたけど字の汚さは相変わらずです(´`)  










上の2段



この2段は丸々パパのスペースにしてます(・∀・)  


パパが仕事に持っていくお弁当バッグはここの空いてるスペースに置いてます。


あとパパは菓子パンが好き(笑)

買い物行った時には数個菓子パンを買って、右側の棚に上から賞味期限順にいれときます。



そうするとお弁当とともに持っていきます。  

この黒い棚は和皿が入ってた木箱(笑)






パパの食事の量ってすごいんですよー(||゜Д゜)

お弁当渡さない時はコンビニのおにぎり9個買ってるらしいしずく  






そしてそこの上の100均のカゴはパパ専用のお菓子たち。  




5月6月とお祭りが続くので、その時に大量のお菓子をもらいます。


でも息子たちはまだ食べれるものが限られてるし、食べさせたくない物もあるし。


そういうお菓子はパパ用にしてこのカゴに入れときます。  

するとお弁当と共に持っていってくれたり、休みの日に食べてくれます。      




こうやって書いてみるとパパが太る理由がわかりますなー(笑)



 
それでは一旦おしまい(・∀・)