よく読むと多肉のお話です | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


アメーバトピックスにで出てる「夫の給料いくらなら専業主婦やれるか」ってとこ少しだけ見ました。
 

こーゆー話、好き(○´∀`○) 



金額が低いからどうとか高いからどうとか思わないんだけど。


イヤ嘘です、高給は羨ましい(;^_^A



うちのパパも少ない部類の一員だからなー(;_;)

だからこその共働き。  





でも給料の半分が家賃て。

なんじゃそりゃー!!と朝から驚愕(;゚д゚)


どうやってやりくりしてんのか本当に本当に教えて欲しい(+o+)

うちなんてこんだけ野菜とかもらってんのにさ。


はぁ。

がんばらなきゃいけないことばっかだなー(´・_・`)  



でももう少し見たら、それだけじゃ無理だから共働きしてるという意見もあってホッとしました。

給料高いと高いで生活水準上がるのもわかるし、余裕があるのは本当の超超お金持ちくらいってかんじでしょうか。

   
パパさん、
今回買ったサマージャンボの結果まだ確認してないらしいので早く見て欲しいです(・∀・)            










昨夜、でっかいスイカにメスをいれました。  

長男はスイカ大好きだからむしゃむしゃ食べてくれたけど、次男と私は絶対に食べない(x_x)  


どうしても消費しきれないから毎年恒例のスムージーにしました。  




スイカとヨーグルトと氷をインクラムボンは笑ったよ 


スイカはちいさく切って種取って凍らせておけば、次回のスムージ作りが楽です。      





だけども・・・。


去年までは騙されて少しは飲んでくれた次男が頑なに拒否(;・д・)



ぜったいにいやーと逃げ回るしずく    

その気持ちわかるから諦めました。

だって私も嫌だもん。

スイカよゴメン(´`:)





結局このスムージーも長男とパパで飲み干してもらいました(笑)




でもまだこんなに残ってるや(´`:)  



頑張ってお二人に消費してもらいます。







長くなっちゃったけど、こっちが本題(´▽`)ノ    






まだまだ浅い多肉歴。


おうちの多肉ちゃんもまだほんの少し。


たっくさん欲しいけど、お金ナイから本当に欲しいものだけ厳選して買ってます。





そんなこんなでジャケ買いならぬ名前買いしたこのコ↓


アオエニウム属 
チョコレートチップ




名前かわいーんだけど、果たしてこれのドコがチョコチップ( ・(ェ)・)??


スタッフさん曰わく、これがブラウンになってチョコチップのような斑点がでてくると・・


で、画像検索してみたけど、なかなかそんな状態のものは見つけられなかった(つд`)




そしてこのコが我が家に来てから4ヶ月。







今の姿!↓↓

 



まさしくチョコレイトっ\(^o^)/


素焼き鉢と化粧石と見事に同化してます。





葉の裏の斑点もまさしくチョコチップ(∩´∀`∩)









カワイイー(*´▽`*)


買ってきたまま植え替えなかったけど、これはこれでなんかいいかなー。









な・ん・て

これは数日前までのお姿でした。






今朝撮った写真はこれ↓↓





きゃー

いやぁぁぁー((((((゜ロ゜;



もうなんだかわからんもんになってる汗







最近ちょっとずつ葉っぱがとれてって、全部落ちました(*p´д`q)゜。



中がギュッとしまってるから、きっとまた開いてくれる日がくると願ってます・・・