何でも頑張ろうとすると無理がでる | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)



先週かなり仕事が忙しくて。

いや、忙しいという表現とは違う。  

もう仕事が詰まりすぎて訳わかんなかった。  
出張、衛生検査の外回り、クライアント同行。
5日中3日はほとんどつぶれ(+_+)


でも通常の仕事ももちろん待ってはくれない。
基本的に締切がある仕事なので後回しにすることもできない。

 


ということで先週はほとんど母と義母に子供たちのお迎えを頼んでしまいました(x_x)

夜はパパにお願いして私は子供たちが寝た後に深夜帰宅ということが数日。    




出産前は私もパパも帰りが21時とか22時とかで、それからごはん作って食べるという生活でした。

出産しても仕事量は変わらずむしろどんどん増えるのに、定時に帰るってのが本当は無理な話で。

2回目の職場復帰後丸2年経って、今まさに色んな意味でピークです(´・_・`)


まわりの人にもグチばかり言ってて、本当にキケンな精神状態だなー。







「どうしても間に合わなくなったら母たちにお迎え頼めるし 」
「夜もパパが寝かしつけられるようになったし」


 
そういう甘えが私にでてきてる。    

何が何でも子供たちの送り迎えは自分がしなきゃって思ってやってきたのに。  



ダメだなぁ(´・_・`)
     








そんな平日を過ごしまして。


土曜日は保育園の親子遠足でした(^^)


遠足だからもちろんお弁当持参。




年に数回しかないお弁当。

すごいもん作ってやろうと思ってたけど本当に疲れ切ってたからねー。

というか凝ったお弁当は作ったことないからそもそもできない(-ω-;)

まぁ食べたいもんさえ入れれば間違いはないかと子供にリクエスト聞きました。  



長男は唐揚げ。
次男はエビ(フライ)とパリパリ。  



鶏の唐揚げとかエビフライって、全くといっていいほど家で作ったことないんですけど。

保育園とか、もしくは外食の時とかでやっぱりそのおいしさを覚えちゃうのね(´`:)

パリパリとは餃子の皮を揚げたやつです。
中身はその時によっていろいろ。      





ということで。リクエスト通り作りましたよ。  










キャラ感などは一切ない。
栄養的なことやイロドリなんかも一切考えない。
ただ詰めただけの盛り付け。

そんなお弁当ですが子供はとっても喜んでくれました(・∀・)

好きなものばっかりだから(笑)
 



他のおうちのお弁当と差が有ったら嫌だなーと思ってたんだけど。

保育園のママさんたちの作るお弁当ってのは、キャラ弁率めちゃ低い(・∀・)


たぶんこれが幼稚園なら違ったんでしょうけどねー。  

時間のないママさんばかりなので、お弁当に時間はかけられないという思いが一致してるみたい(笑)          








 



保育園のお友達と仲良く遊んでる息子たちって実はあんまり見れることないから 、なんというか私がすごく嬉しくて。  


体はしんどかったけど癒やされたぁ( ̄∀ ̄)








     
明日は午前中に健康診断、顧客アンケート。
午後から東京で研修。
 
19時終わりだから、家に帰ってくるのは22時過ぎちゃう。


もう何やってんだか。  
なんなんだろうか。  




それならブログ書いてないで仕事しなさいよねって声が聞こえます。

はいすみません(´;ω;`)