5月家計簿 | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


長男が昨日から高熱だしてます。

土日にはしゃぎすぎたせいかなー(;;)

昨日一応血液検査はしたけど、特になんでもない。

解熱剤飲ませても今39℃台(´`:)


そんな時に限って今日は絶対現場の仕事を離れられなくてなんとかさっき早退はしてきました。

明後日出張だったけど来週にのばしてもらった。



やっぱり子供が病気すると色んな面できついなー。

息子のほうがしんどいんだからウダウダ言ってちゃダメよね(´・_・`)











そんなこんなで

5月の家計簿しめました。        







【現金支出】  

 通常食費  36,955円
 外食費     7,164円
 嗜好品   10,457円
 日用品   10,612円
 交通費   13,408円
 子供費   14,848円
 雑費    11,501円
 パパ費   20,000円
 仲間積立    9,000円  
────────────
 現金合計  133,945円    






現金支出の目標は13万くらいだから、かなぁり頑張った気がします。

ほとんどの項目が予算に近づいてる♪



外食はガストに1度行っただけ。  

それにサーティーワンとスタバ、私の出張時のお弁当代も含んで外食費目標の7,000円台でいけました。  

頑張ったよね。  


ね。        





 





【口座引落】  

 住宅ローン     79,694円
 電気代      8,550円
 水道代      2,300円2ヶ月分)
 携帯代    20,529円
 保険関係   55,000円
 保育料    48,600円
 百貨店積立 3,000円  
────────────
 引落合計 217,673円      






携帯代もう少しなんとかなんないかなー。

ずっとひっぱってたパパのガラケーからスマホへの移行。

カケホーダイがでたから変えようとは思ってるんだけど、行く暇ないからどんどん延びてる。  







支出合計 351,618円    




うおっ! 目標の35万台!    










はいはい(´-ω-`)  



まだ特別費ありますよー。      











 【特別費】

  私の浪費  17,870円
  車税金   37,200円
  宝くじ   21,000円  
─────────────
  特別費合計 76,070円  



私の浪費もけっこうへったなー。

結局楽天セールでも必要なものしか買わなかったし。

欲しい物あったけど我慢しました。+゚(*ノ∀`)




宝くじは毎回買うって訳じゃないんだけど、思い出した時にパパがたまに買いたがります。

で、だいたい9000円分にしてるんだけどね。

今回はパパが絶対当たるというので2.1万円渡しました。  

私が仕事でゴタゴタしてて辞めたいと言ったら、絶対5億当たるから辞めていいよって。

まぁパパがお金欲しいというのは宝くじ買う時しかないので、それくらいは許してあげます。




これで今年の特別費累計は414,716円 になりました(´д`)











2014年5月
ホントの総支出額

427,688円






うん、まぁいつもこんなかんじね。
 


家計簿再開して5ヶ月。  

だいたいこんなもんなんだとわかってきたような。

とりあえず毎月の支出は35万目標で継続しよう。

特別費入れてもできれば40万に収められたらいいな。


思いっきり自分次第なんですけどねー。

あー節約難しい(´-ω-`)






ところで
そろそろ長男をスイミングスクールに入れるつもりだからそうすると毎月6~7000円は支出が増えます。

金銭的にもキツいけど、土曜日にスイミング入れたら他の予定とか入れづらそう・・・。

というか、よく熱出すから毎月高い月謝払って果たしてちゃんと出席できるのか(;゚д゚)??


だけどやっぱりスイミングは入れるべきだよね(-ω-;)  




まじでパパ5億当ててくれー。