役員会とミニ寄せ植え | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


昨晩、保育園の役員会がありました。  


私は2歳児クラスの監査という役を与えてもらってます(笑)  


役員会と言っても普通の食事会。


湯葉をつつきながら総勢10名のパパママと2時間もおしゃべりしまくって、最後に先生から5分くらい話があっただけで終わり。  






これが役員会??  



なんて素晴らしいのっヾ(o´∀`o)ノ







お食事は湯葉料理のコース6000円。

湯葉は美味しくて好きだけど、自分では絶対お金を出してまで食べないからなー。  




本当になんて素敵な会なんでしょう(○´∀`○)    



でもこうして集まるのもこの1回だけなのだそうです(´д`)


役員ってめんどうなことが多いのかと思ったけど、そういう点では良かったかな。  





初めて話す違う学年のママさんも良い人ばかりで、楽しい時間が過ごせました♪
   

話のなかでびっくりしたのが、皆、上のお子さんが小学校高学年とか中学生とかだったということ(*゜д゜*)!  



10歳差で生んだとか、4人目だとか・・・。



役員の中では31歳の私が一番年下でしたσ(^_^;




みんながんばるなぁー。  

子供二人でヒィヒィ言ってる自分が情けないしずく            

いろんな意味でもっと頑張らないと。
















行き場がなくて、きちんと植えられずに放置されている多肉ちゃんがけっこういます(´`:)




それらでちっちゃな寄せ植えを作りました。  



手乗りサイズ(・∀・)




今までも寄せ植えとか作ってみてたけど、いつまでたってもうまくできなくて(;_;)


でも鉢がちっちゃいとバランスとりやすい気がする。

初心者のくせに大きな鉢にたくさん詰め込もうとしてたからうまくいかなかったのかも(´д`)









雨ざらしにしたらオーロラがプリップリに♪






ビアホップは紅葉がさめてホワイトに(*´∀`*)



あとはちぎったリトルミッシーとカットした小米星をさしました。  




やっぱりセダム好きー☆