ロッティーの花芽はかわいいよ | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)



明日で消滅しちゃう楽天の期間限定ポイントが約6000円分あります(;´Д`)



マラソンの時に使うつもりだったのに・・・。  



今日の夜、絶対に何かしら買わなきゃ!!!  



でもそういう時こそ寝落ちするんだよねー。

みすみす6000円逃したら立ち直れないや(x_x)         













昨日の夜、帰宅してすぐ「お勉強しなきゃ!」といって2Fにあがった長男。  




ごはんだよーって呼んだら一応は降りてきたものの、その手にはドリルとペン。    





まだ終わっていないと言い、ダイニングテーブルでひたすら数字を書いてました。   








その横で次男は生野菜をむしゃむしゃ。  

ママの分まで横取りしてむしゃむしゃ。  




大根とサニーレタスとキャベツとレッドオニオンをミックスしただけのもの。  


普通に大人の3人前はむしゃむしゃしてたと思う。    


自分が生のオニオン辛くて好きじゃないから余計すごいと思ってしまう。    





帰宅してすぐ「あちゅい」といい、裸の大将的なスタイルですごしてました。        

     



下はパンイチです(・∀・)














1年前くらいに作った寄せ植えのなかのロッティちゃん。






寄せ植え自体は残念な感じなので、ロッティonlyの写真で失礼します(^^;)









平べったかった葉がぷっくりしてきて花芽が出現

   
 










グーンと伸びて









開花(・∀・)

 



葉も花芽もかわゆい(∩´∀`∩)
















別の寄せ植えのこれまたロッティ









花芽出現ー  









開花(・∀・)!  
 




葉部分はグリーンなのに花芽のへんからピンクになるのがすごく萌えー(*´▽`*)




グリーン→ピンク→ホワイト



このパステルカラーがなんともいえなくカワイイ(○´∀`○)







んー


ロッティとクリームロッティの違いがわかんないε=(。・д・。)