厄年のせいにする | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


ブログ熱がきたといって数日あいてしまいました(=◇=;)


夜中に次男が嘔吐を繰り返し、看病&シーツやらタオルやらの消毒でほとんど徹夜。

授乳期には寝ないでそれから仕事なんて毎日だったのに、久しぶりの徹夜でけっこうしんどかった。  


そして出勤中に追突しました(;_;)

完全に自分が悪いです。  

ちょっとこすった感じなんだけどすごくショックで。

とはいっても車の事故はほとんど1年に1回くらいのペースであったりする。

人にぶつけられることが多いんだけど、今回は完全に自分のせい。  

仕事に遅れると思って気持ちが急いでたのもあって、前の車が止まってたのに発進してしまった(;_;)

すごい低速だったし一応よけたからガツっと当たった程度なんだけど。

何の非もない相手の方に申し訳なくて。

当たり前だけど警察や保険の処理もきちんとしたし、すぐに謝罪にお宅に伺ったし、誠意を持って対応したつもりでした。

でもその事故のやりとりで少し人間不振になりました。

完全に自分が悪いのに嫌なヤツだな私(´・ω・`)









よく考えたら今年32歳になるってことは本厄。


年は節分で分かれるっていうし・・・。

って厄年のせいじゃなくて事故に関しては完全に自分が悪いです(´`:)

でも節分の次の日から次男が体調崩し、事故。

そして急に腰痛と頭痛が悪化。

いや、事故は自分が悪い。    









久々に思い出したからすごくどうでもいい私の話を書きます。


22歳のころ、友達に連れられある占い(霊視?)へ行きました。


その頃、絶対に結婚すると思った彼氏と色んなことがあってひどい別れ方して、けっこう落ち込んでて。  

救われたくて初めてそーいう所に行きました。


名前と出生時間を伝えただけだけど、一通り私のことを言い当てられ、すごくビビった(゜Д゜;)
 
今まで生きてきた内容が全て的確に。

その元彼との間にあった出来事も全てわかってた。  

18歳ごろから色々あってひどい生活を送ってたんだけど、もうそれは終わりだとも言われ(;_;)  

本当に私からは何も話してないのに…

一緒にいた友達さえも知らないことを言い当ててた。




私の人生は17歳~27歳までの間は人生の点数で言ったら「ゼロ」なんだそうです(^_^;)

だけど23、24歳で変化がある。

23歳は色んな意味で出会いの年だと。  

結婚は26~28で、子供にも恵まれると。  


今振り返ると全くその通りになって、23の時に今の会社に入り、今の私を支える色んな人と出会いました。

その後1年で上司とケンカして会社を辞めたのに、不思議な縁て1年後にまた戻ってくることに。  


実は23の時にパパとも会っているらしいです。(パパ曰く)

パパの会社とはもちろんその頃からとても深く関わってたから・・・。  

25歳で今の営業所の担当にパパがなって、結婚は26歳。27歳で出産。




 私、とにかく「働く」という星に生まれたとも言われました。

確かに17歳でバイトを始めてから、今に至るまでとにかく仕事仕事・・・。

そして仕事で地位を得るというふうにも言われたので、なんか辞めたくても辞めれないという(笑)



あと、結婚後もどちらかの実家に入って継ぐことはないと言われました。

これは長男のパパと結婚した時点ではずれたな~と思った。

でも結局自分たちで別に家を建てて、パパの実家は義弟が継いでくれそうです。  


本当にあたってますね~(・ω・)/


 

ところで何が言いたいのかというと…
27歳で人生の点数「ゼロ」は終わるけど、そのまま32歳までは大変なんだと(´`:)

32歳をすぎればあとは死ぬまでうなぎ上りに人生が良くなると。  

人生の点数「ゼロ」ってのは普通ないんだって。  

それを私は17歳~27までゼロだったなんてすごすぎ(^_^;) 

その代り、後の人生はすごく良くて、死ぬときには「100」なんだって。

「100」になる人もまたあまりいないと。  

友達は一生人生の点数「30~50」だったし。



万人に対しての占いってそれなりにやり過ごしちゃうタイプなんだけど、これは信じるというか、32歳からあとはすごく良くなるという言葉を胸に辛い日々を送りました(^_^;)  

つらいといっても大半が仕事のことだし。  


この占いに振り回されてるわけじゃないんだけど、やっぱり心のどこかに残ってます。  





 一つ気になるのは、かわいい女の子が見えるといわれたこと。

もう子供は考えてないけど、もしかしたら・・・なのかな。

それとも、よく女の子と間違われる次男のことが見えたのかな(笑)  



女装まではさせないけど、カワイイものがあるとつい( ´艸`)




Android携帯からの投稿