家の次に高額なものと言えば | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


楽天優勝セール、なんか怪しい話題ばかりですね(´・ω・`)



私は今回どっちにしてもあんまり参加してなかったけど。


買ったのはUSBとかケーブルとかDVDとか私の服とか(笑) 




インテリアに関するものとか雑貨とか、全く買えなかった(ノ_-。)
 


欲しいもの見つけられなかったのもあるけど・・・    





かなりの金欠(:_;)

です…















車  買っちゃったから(・∀・)車     









消費税アップ前にはパパの車買い換えたいなとは漠然と思ってたけど、なにげなくディーラーに行ったら知り合いがいて。 




悩むことなくポンポンと買っちゃいました。     









車はコレです~。   


マツダ ビアンテ。  




あんまり売れてる車じゃないらしいんだけど、とにかく私が気に入っててずっと狙ってました♪ 



くくりはステーションワゴンらしいんだけど、一応8人乗りです。 






見た目が好き嫌いが分かれるみたいだけど、私は好きラブ   








後ろ姿も好き。


    




色は茶色と紫の間のような感じ?? 



気に入ったポイントは、見た目以外にも中の広さです。 


4人家族だから本当は5人乗りの車でも良かったんですよね。 



実際、3列目はほとんど使わないと思ってます。





2列目のシートが前後左右に動くから、2列目を後ろに下げれば足元がすごく広くとれます。 




これでちょっと下げた感じこれ↓





これでMAX下げたとここれ↓

リビングモードって言うらしいです。


パパが足伸ばせる車が良いって言ってたからドンピシャキラキラ


遠出する時は私が運転、パパは後ろだから(笑)        








総支払額は・・・     


       










249万!  







前のパパの車の下取り15万も含まれてます。


私にしては頑張って値段交渉しました(・∀・)


8人乗りにしては安いですよね。   


同じ8人乗りで人気のセレナとかステップワゴンとかにするともっとかかるのかな~。 


夫婦して車のこと詳しくないし、興味もないからよくわかんないけど。  



とにかく我が家はビアンテで満足。  





それにしてもこれでまた一気にお金がなくなったよ~(ノ◇≦。) 



去年は家の頭金だしてすっからかんになって、1年経って多少貯まったお金もまたすっからかん(ノ゚ο゚)ノ
  




早く12月のボーナスになって欲しい~。   




夫婦共に社員で良かったと思うのはやっぱりボーナスの時ですね∀





Android携帯からの投稿