秋のあつまりといえば | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)




ハロウィンパーティーしました~(・∀・)




 

チビっ子メインだからランチパーティーうたプリ











一応前日にテーブルコーディネートのイメージをしてみたりして(*´∀`)


 





ウッディでシックなハロウィンをテーマににへ





シンプルすぎ?










だってさぁ…(>_<)















チビちゃんたちがいるから結局ゴチャゴチャになっちゃうし(´`:)




ランチョンやコースターも100均とプチプラで汚れてもいいものを使ってます。



















今回はうちを除けば4組の親子だけだったから、準備も楽勝じゃ~んって朝から余裕ぶっこいてました。






そしたら料理が間に合わなくて(;´▽`A``




途中までロールキャベツの予定だったのが、ただの煮込みハンバーグに(;´Д`)





しかも着替える時間もなくて
私だけスッピンTシャツ短パン( ̄ー ̄;




みんな中学の同級生だから、私がこんな姿でも違和感なかったけど汗














そんなこんなでできた大人ランチです☆





◆トマトソースハンバーグ
かぼちゃのグリル
全粒粉ペンネとシメジのペペロンチーノ
生野菜サラダ
かぼちゃ•ズッキーニ•トマトのマリネ

オニオングラタンスープ

かぼちゃ蒸しパン







一応ハロウィンを意識してかぼちゃを多用しました(・∀・)





メンバーに卵アレルギーの子供がいるから、全て卵フリー。





ママも子供たちも「おいしい!」って言ってくれて完食してくれたから嬉しかったです(‐^▽^‐)
















食事後はとりあえず撮影会~カメラ SPキラキラ
















我が子アップ






二人とも私の黒いTシャツを着用しただけという適当さ(゜∀゜)




長男の着てるのはもう着ないからビリビリに切り裂きました(笑)



次男に至ってはただダルンダルンなだけで仮装でもなんでもないし(^^;)



みんなかわいいカッコしてたのにうちだけこのクオリティ…




本人たちは喜んでたからいーかぁププッ・・・
















おやつ~☆



みんなが持ってきてくれましたキャッ☆おんぷ


かわいい( ´艸`)
















子供たちは昼寝もしないで遊びまくり、
夕方お開き。




我が子は、皆が帰るとパタッと眠り、なんとそのまま翌日の6時まで12時間眠り続けたよ~(゜∀゜)




よっぽど全力で遊んだんだな(・∀・)






今回もうちのパパ一人でチビっ子をみてもらい、ママたちはおしゃべりタイムを満喫しました(*´∀`)





パパ、毎度ありがとさん(´▽`)ノ





クリスマスの時も宜しく(笑)





Android携帯からの投稿