朝からパスタ♪ | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)

休日の朝というのは子供をわざわざ早い時間に起こさなくてもいいので、一番家事がはかどりま~す(・∀・)!







私はお休みが嬉しいからかだいたい5時前には起きちゃうので、洗濯して、アイロンかけて、朝ご飯つくって…



とっても気分がいいです(o^_^o)












一昨日の土曜日は朝からパスタな気分♪



パスタってすぐできるしおいしーから、めんどくさいお昼の食事の時によく作りますヽ(^^)☆





でも朝からでもイケちゃう我が家なんです(^^;)








この日は子供達が寝てたので料理中の写真まで撮る余裕がありましたよ(・∀・)!











まずはビタクラフトのフライパンでパスタ茹でます☆


無水調理が出来るので、茹でるお水は少なくて大丈夫!

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-013.jpg

蓋をして茹でます☆







もう一つのフライパンにオリーブオイルとおろしにんにく入れてベーコンを炒めます☆

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-015.jpg







カットトマトの缶詰め入れて、塩コショウ&コンソメ&砂糖を適当に足して火にかけて…
マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-018.jpg







パスタのフライパンへ茹で上がり直前にブロッコリーを投入☆
さらに蓋をして1分弱☆
マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-021.jpg






マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-024.jpg

パスタとブロッコリーを隣のフライパンに移してチョチョイと和えたらできあがり~ヽ(^^)♪


マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-026.jpg


マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-031.jpg


10分でできあがります(*⌒▽⌒*)☆









1歳3ヶ月の次男がなぜか麺類が好きで特にスパゲティが大好きなんですね(・∀・)

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-20130128111504.jpg


特に麺を切らなくても上手に食べれるんです(・∀・)


さすがにフォークはまだ使えないから、豪快に手掴み( ̄ー ̄)!









朝から高カロリ~な我が家のお食事です(^^;)





でもさすがに朝からパスタはごくごくたまにですよ~ヽ(´ー`)ノ