第10回なかよしスパーリング大会! | 熊野ボクシング&フィットネスジム http://r.goope.jp/kumanogym

熊野ボクシング&フィットネスジム http://r.goope.jp/kumanogym

JR常磐線金町駅徒歩8分、京成線京成金町駅徒歩7分のボクシングジム  

品川区旗の台にあるなかよしボクシング倶楽部主催のスパーリング大会に4名の熊野ジムボクサーが参戦!

熱いバトルを繰り広げて参りました(^_^)v

熊野ジムトップバッターはボクシングを始めて2ヶ月トウマ!

相手の方が3年7ヶ月のキャリア、デビュー戦のトウマに対しこれが7戦目、評価的にも格上と知りながらもそれでもやる!と迷いもなく宣言したトウマ。



1ラウンドからデビュー戦の緊張を感じさせないいつも通りの動きを見せます。



両者の間に大きな実力差は無く、やはり差が出たのはキャリアの差。



足を使うスタイルのトウマは退がる場面が多く、ロープを背負っての打ち合いになってしまった所が見栄えの面でマイナスとなり、僅差1ポイント差の採点ながら軍配は相手に(T_T)

ただトウマ、デビュー戦での落ち着いたパフォーマンスには次戦からの活躍が期待出来る内容でした。トウマ、この悔しさを次の試合に活かせば勝てるぞ!また頑張ろう(^O^)/





続いてこちらもスパーリング大会初出場、植木さん。

以前スパーリング大会に参加表明したものの対戦相手が見つからず、やっと待ちに待ったデビュー戦となりました。

対戦相手は51歳ということで20代の植木さんとは歳の面で有利か!?

しかし、植木さんより身長が20センチくらい高くそのリーチ差は不利な点か!?



1ラウンド目、やはり顔1つ分身長が高い相手に距離を詰めて中に入ろうとする植木さん。



しかしデビュー戦の気負いからか、一発で決めてやろうと左右フックを振り回してしまい、空振りと強振でスタミナを使ってしまいます(-。-;

セコンドの指示通りボディから攻めていきたいところですが、インターバルの時もやはりデビュー戦の緊張で耳には届いていなかった印象が…(T_T)

結局最後まで奮闘するもののクリーンヒットの差で相手の判定勝ち。

植木さん、次は冷静に戦えるようイメージトレーニングもやっておきましょう!1戦した事で次戦は前よりは落ち着いて戦えるはず。今度はフックを振り回さず、ジャブやストレート真っ直ぐ系のパンチも出せるように!スタミナ強化もしましょうね(^O^)/




熊野ジム的セミファイナルは長谷川さん。以前所属していたジムでの凱旋試合を勝利で飾れるか!?



1ラウンド目、今度は逆に相手が20センチほど身長が低い相手とあって離れて戦えればこちらが有利かと思いきや、相手の細かいダッキングやウィービングの前に空振りが目立つ展開に!



しかし今回でスパーリング大会3戦目。キャリアも3年を超えた長谷川さん。今度は冷静に照準をボディに定めます。これが奏功し相手が露骨にボディを嫌がり始めポイントをゲット!

2ラウンド目、ボディが効いてるのが明らかな相手にこのラウンドも怒涛のボディ攻撃!

あと少しでダウンゲットか!?というところまで追い込んだところで相手の起死回生のボディが長谷川さんにヒット(>_<)

効いてしまった顔を相手に見せてしまった事で相手も息を吹き返し、この後は相手の反撃に会います。長谷川さんも何とか反撃し2ラウンド終了のゴング。このラウンドは採点が分かれるか!?

判定は勝者…長谷川さん(^_^)v

見事勝利を収め、スパーリング大会戦績を勝ち越しにした長谷川さん。忙しい仕事の合間を縫って練習に励んだ結果が出ましたね。次からは顔に出さない練習もしましょう(^O^)/



そして熊野ジム的メインイベントとなったのは橋本くん。以前いたジムではスパーリング大会などに参加する機会がなかったため熊野ジムに来た橋本くん。

前回合同スパーリング練習会には出たものの勝敗の出るスパーリング大会は初参戦。

果たして自分から臨んだ初舞台を勝利という結果で飾れるか!?

1ラウンド目、いつも通りワンツーを主体とした攻めを見せる橋本くん。デビュー戦の緊張はないか!?



しかし相手が反撃のフックを返すと会場からはどよめきが…。

ガードの上からではあるものの、見るからにハードパンチャーだと分かる打撃音が会場内に響き渡りますΣ(・□・;)



しかし相手の強打に臆することなく、自分のボクシングを貫く橋本くん。

ボディに突き刺す右ストレートで徐々に相手のスタミナを奪っていきます。

2ラウンド目、相手はスタミナは落ちてきているものの、インターバルで多少は回復したのか前半はやはり警戒が必要。落ち着いて相手のパンチを外し、反撃する橋本くん。相手も打ち終わりにパンチを返し激しい打ち合いの中、試合終了を告げるゴングが…。

採点は…2-1で勝者橋本くん(^_^)v

相手の強打に怯まず、よく自分のボクシングを貫き通しました。これからどんどんキャリアを積んでいけば更に強くなれるぞ。頑張れ!橋本くん。


こうして熊野ジムは2勝2敗となった今回のスパーリング大会。
勝った試合も負けた試合もドラマがあり、良い経験になったと思います。この経験を次に繋げていきましょう。参加者の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m