アジア福山地方創生プロジェクト『くまの元気会』のオラこと森田豊子です。

 

昨日はクローバーの夏祭りイベントに、出店しました。

 

10時から3名で50人分のカレーと、1升の五目おこわ、6合のお赤飯を作りました。

台風が来るということで、天気が崩れないか心配しましたが、

雨も風もなく、天気に恵まれました!

 

五目おこわは、お祭りが始まる前準備中に、出す端から買って行かれ、お祭りが始まる4時には既に完売してしまいました。

とっても喜んで買って下さいました!

 

鶏五目おこわは木曜日の惣菜定番メニューなので、ファンの方がたくさんおられるようです。

 

「おこわを楽しみにしていたのに~もう売り切れたの~?!!」

と、がっかりして帰られた方も多かったです。

 

食材もたっぷり入って、手間がかかるので、喜ばれるのだろうとおもいますが、

ありがたいことですね。

 

オープニングには友人の音楽家たちが、歌とバイオリン、ピアノで場を盛り上げてくださいました。

昨年に引き続き、上下町から2時間車を走らせて、友人がオカリナの演奏に来てくださいました。

お陰さまで『くまの元気会』のカレーは56食、すべて完売!

台風の影響もなく、逆に準備段階はいつもよりすこし涼しくてよかったです。

 

始まってからは暑かったのですが、とても和やかな雰囲気のなかで、

イベントに貢献できてよかったです。