47クラブ コスメ・メイク 東京新聞 | くまの化粧筆のブログ

くまの化粧筆のブログ

広島・熊野化粧筆 洗顔ブラシのメイクブラシ製造直販のブログ

47クラブ コスメ・メイク 東京新聞 くまの化粧筆のブログ-東京新聞
癒しの熊野化粧筆 


6/25 東京新聞に、47クラブを通して 癒しの熊野化粧筆の商品


夏メイクブラシ企画

<夏のメイクブラシセット> リキッドファンデーション M チークブラシ アイブローブラシ 熊野化粧筆 ★送料・プレゼント包装無料

※夏メイクのポイント

ファンデーション使いでメイクを崩れなくするコツ


夏は特に汗などで化粧崩れがし易い状態です。


そんな夏にはオイルフリーのリキッドファンデーションがお勧め。


塗り方は、全体のファンデ量を調節するのがポイント。


汗をかきやすい額などは極力少量で仕上げれば崩れを防ぐ事が可能です。


また、全体的に薄く仕上げて、トラブルの目立つ部分だけコンシーラーでトラブルをカバーしましょう。


トラブルをファンデーションだけでカバーしようとすると、厚塗りになるだけでなく、夏場は特に化粧崩れしやすくなってしまいます。


部分的にコンシーラーを仕様する事で、厚塗りを防ぎ、尚且つ崩れにも強くなります。丁寧にリキッドファンデーションをブラシで肌に叩きこむ事で、長時間メイクをもたせてくれます。



仕上げパウダーの基本はいつでも「叩き込む」こと。


すりこむのは絶対NG!

リキッド後のパウダーは、大きめなブラシにパウダーをとり、全体に叩き込みます。


叩き込んだ後はリキッドブラシなどで肌をプレスします。


プレスする事で、肌の表面だけにあったパウダーを、内側に浸透させます。


夏は多少のベタツキが大きな崩れにつながります。


多少多めにパウダーをのせた後に、余分なパウダーをパウダーブラシで払い落とす位の方が良いでしょう。

■化粧直しの鉄則■


化粧直しで必ず行ってほしいことは、余分な皮脂や汚れをきちんと拭う!ということです。


このステップを怠ると、どんな優秀なパウダーをのせても、効果を発揮することはできません。


かといって、皮脂の取りすぎは、さらなる皮脂の分泌につながるので要注意!


自分の状態に応じて、あぶらとり紙を使ったり、軽くティッシュで押さえるだけにしたり、と臨機応変に行ってくださいね。


湿度も、温度も高くなるこれからの季節は、汗や皮脂の分泌が活発になり、お化粧崩れもしやすくなってきます。


朝メイクして、会社に到着する頃にはさっそく崩れてる!!という事態も……


最近では汗や皮脂に強いタイプのファンデーションも多くありますが、化粧崩れを防ぐのに一番大事なのは、お化粧前のスキンケアだということをご存知ですか?


お肌の中に水分が十分にあると、余計な皮脂も分泌されにくくなるので、お化粧崩れも防げます。


朝はどうしても時間がなく、お化粧もササッと軽くしてしまいがちですが、面倒がらずにぜひチャレンジ!


朝からスキンケアに時間をかけてあげることが、 「崩れない女」への第一歩です!

 

広島・熊野のメイクブラシは、耐久性に優れて何年もご愛用できます。

熊野筆の技術を活かした製造方法は、各化粧メーカーからののお墨つき。

せっかく高い化粧品を買われても、道具が良くないと、うまくメイクできません。

 


            くまの化粧筆のブログ-夏のメイク メイクブラシセット



広島県熊野町は全国第1位の筆の生産地。


創業50年、化粧筆製造一筋の宮尾産業より、宮尾オリジナルを直販にてご提供します。

継承した伝統工芸の技術をもつ職人が、1本1本ていねいに手作業で国産製造にこだわって作った化粧筆です。


熊野メイクブラシは、耐久性に優れています。


夏のメイクに欠かせないリキッドタイプのファンデーションは、宮尾独自のボリュームのある穂先のブラシで、ムラ無くキレイにメイクが仕上げます。



           くまの化粧筆のブログ-広島・熊野化粧筆 夏用メイクブラシセット



           くまの化粧筆のブログ-メイクブラシのお手入れ方法

もらって嬉しい! 贈ってうれしい! メイクの命は道具から!熊野化粧筆<熊野メイクブラシセット>


内容量リキッドファンデーションブラシM×1本・チークブラシ×1本・アイブローブラシ×1本


        


     協賛:くまの化粧筆のブログ-東京新聞  協力:くまの化粧筆のブログ-中国新聞