五月病 | くまにょふ日記

くまにょふ日記

徒然なるままに…くまにょふのアクアな日記です(○´∀`○)毎日の魚達の記録をメインに日々の生活なんかも書いていく予定です。

我が家の水槽は必ずGWの時期にトラブルが発生します(´д`)

一昨年はコルレア、
昨年はパンダ親子、

今年は仕事から戻るとらんちゅうさんが全滅してました

もう、ワケが分からなくて涙も出ませんでした…

白点の治療中でしたが回復に向かってたし、出勤前には餌を食べてたのに…

らんちゅうさんは普通に全滅しちゃうと、いろんな方から聞いてたので「あぁ、このことだったんだなぁ」って感じです。

毎年この時期に何かあるってことは、水道水の水質が変わるんでしょうか??

庭の鉢植えもいくつか突然枯れてしまったことと関係があるのでしょうか??

深く考えないようにしようとすればするほど、深く考えてしまいます。

でも、いくら考えても答えは見つからないし、
わが子たちは戻ってこない…

空っぽになったプラ舟を綺麗に洗って天日干ししました。

また機会があればらんちゅうさんを飼ってみたいなと思います。


Android携帯からの投稿