鳥に優しくアヒムサで鴨池犬散歩 | お家サロン&オンラインbyハーバルヨガ幸恵

お家サロン&オンラインbyハーバルヨガ幸恵

ヨガオーガナイザー幸恵の日記

こんにちは☁三木市は、
雲が分厚く10度あるのに風が冷たいです。

HERBAL YOGA ゆきえです。
ご訪問ありがとうございます❣️

🎀兵庫県三木市でのヨガレッスン情報は、
ハーバルヨガ研究所」をご覧下さいませ。

令和初の大晦日、いかがお過ごしですか?
私は、喘息が収まり、今日から運動再開♪
またまたお隣の小野市 鴨池へ。
鴨がいっぱい。
ケリー&夢子はバードウォッチングが大好き
大人しく、少し離れた場所から観察。
残念ながら、今日は白鳥がいませんでした。
大きなカメラで近づく人がいたんですって。
白鳥はとてもナイーブで、150m以内に接近禁止です!

ワンコだって、分かっているのに、人間は学ばないといけませんよね。
ヨガは、柔軟なポーズで有名だと思います。
もちろん、それも楽しいのですが、
そのアサナ(ポーズ)に向かう前に
もっと大事なヨガの段階があります。

その1つがアヒムサ、非暴力。

白鳥に近づくのはヒムサ(暴力)、
鴨を呼ぶためにパンクズをまくのもヒムサだと思います。

ただ、綺麗な1枚が欲しかっただけ。
悪気はない行為だと想像するのですが、

鳥にもアヒムサであってくれたら嬉しいなと願います。
白鳥の代わりに、ケリー&夢子がカメラマンさん達に人気でした🐶

素敵な大晦日を(*˘︶˘*).。.:*♡