アガパンサス スカシユリ 初夏らしい花だね | 南紀ロマンチックワールド

南紀ロマンチックワールド

南紀・熊野の野鳥と蝶(チョウ)と花などを、ごゆっくりご覧下さいませ。

アガパンサス IMG_0840

田辺市中芳養にて

 

車道沿いの花壇でアガパンサスがよく咲いていましたので、クルマを停めて撮ってみました。

 

ヒガンバナ科のアガパンサスは南アメリカ原産だそうです。

 

初夏に相応しい爽やかな花色と姿が嬉しいですね。^ ^

 

 

 

スカシユリ IMG_0905

 

近くにはこのスカシユリも咲いていました。このユリは上向いて咲くのが特徴で、他のユリよりも力強く見えますね。

 

アガパンサスの花を背景に撮ってみましたよ~。