こんにちは。

最近お休みしていますが、リアルワールドで忙しいわけでもなくただただ自堕落な暮らしをしています。


さて、今日は冒険家「宝発 堅(たからはつ けん)」の活躍を紹介します。


え?誰それ?って感じですよね。

はい。宝発堅とは熊野が以前書いたお話の主人公です。


彼は、おサボリ管理人の森を飛び出して、別な管理人の下で(しかも2ヶ所で!)生き生きと活動していたのです。


 若端創作文章工房 若端丈さんの作品

 峡谷の秘宝


 Gate into the Fantasy World with ショートショート~彦のおかしな世界~ 彦さんの作品

 『マッドたちの冒険』


熊野作品に出演した彼に比べ、かなり冒険家らしくなっています。

マッドトレジャーハンターなどという肩書きを与えておきながら、パンチが足りない主人公だなと思っていたので、若端さんと彦さんのところでビッグになってくれてとても嬉しいです。


上の2作品を読んだ後ではかなりおとなしいキャラに感じると思いますが、オリジナルの宝発堅はこちらにおります。

 【宝探し】

よろしかったら読んでみてくださいませ。


休みがちではありますが、また時々書いてゆきたいと思っていますのでよろしくお願いします。