5月28日(日)熊野市駅前ではオール熊野フェスタが盛大に行われました。

今年で6回目ですっかり定着しました。

朝から駅前は規制がかかり、準備などはじまってました。10時からスタートです。

観光公社では駅前特産品館のまえでかき氷を販売しました。

安いので、毎年長蛇の列。4名体制でも大忙しです。掻きては、高熱の天ぷらも素手でひきあげる、鋼鉄の手のYこりん。

天気のいい暑い日でよかったです。きめ細かい氷なんで人気あります。本日約400杯目標です。

ステージでは、熊野の矢沢永吉ことのぶちゃんバンドが演奏しています。新曲に大ヒット曲『くまのが好き』も披露されました。

CDも特産品館の横で販売しましたが、30枚も売れました。

TV出演もしてますよ。

また、市長、県議、市議さんといっしょに『翼をください』を合唱しているところです。観客ものってます。

熊野の山崎運動公園ではソフトボールのインターハイ県予選の決勝が行われてました。

昨日の土曜日からベスト16の試合が行われ、公社では宿泊や弁当などの手配を行いました。

駅前の行事と重なり、公社のツアーも土、日あったので大忙しです。

決勝は、津商VSいなべ総合の試合でした。どちらも県内では有数の強豪です。

インターハイ出場がかかっているので、選手もさることながら応援にも力が入ってます。

津商の応援団です。統制のとれてます。結果は7-2で津商が勝利しました。

再び、駅前ですが、ステージではよしもとの人気漫才ニューヨークの二人です。真ん中の男前の方が熊野市木本町の地元出身屋敷さんです。

祭りの最後は、熊野でおなじみのもちほりです。

私も必死ではないですが、10個ほどゲットしました。みんなもち拾い大好きです。