【金沢のフルートキター❣️】
元旦に金沢で被災して帰れなくなったのが、だんだん遠い思い出になりつつありますが、その時の目的が、アルタスと金沢の楽器店ブラステックがコラボしたオリジナルフルート「Rose」の試奏と制作依頼。
当初は春頃の出来上がりと聞いていましたが、完成が遅れて夏になるとの連絡を受け、首を長くして待っておりました。
そして、ついに完成してワタシのもとに。


総銀のフルートのキーの一部と、頭部管内部のメッキにホワイトゴールドが使われていて、見た目の可愛さに一目惚れ🤩ホントは、14Kを検討していたのですが、コレをネットで見てどうにも気になり、試奏しないと判断できないので、金沢まで行って確かめてから、自分好みの仕様にカスタマイズして発注したものです。予算にだいぶ余裕ができたのをいいことに、1年待ちでサンキョーの総銀のバスも制作依頼してしまったので結果は予算オーバー💸😅💦でも、銀製品の大幅値上げ前の駆け込み発注なので、今は手の届きにくい価格になっております🥹
それにしても、新品を吹くのは久しぶり。新品でも、なかなか抜けの良い音なのですが、これから育てる楽しみができました😊そしてもうしばらく頑張って働かねば😂