実は、ワタクシ、ラジオパーソナリティーとなるべく、4月から密かに研修を受けておりましたー。初回の収録を無事に終えたらカミングアウトしようと思っていたんです😅
そして、このたび無事に第1回目と第二回目の収録が終了しましたー🎵
初回放送は8月4日(金)
ゆめのたね放送局 パープルチャンネル
毎週金曜日 23時から23時30分
番組名「ぱんだともみのくまねこの宝箱」
このブログと同じ番組名になります〜❣️
<番組内容>
歌うサイエンス・ジャズフルーティストでもある ぱんだともみ が、日頃のちょっと気になる話題や感じたことを徒然なるままに語り、交流のあるミュージシャンなど、縁ある方々をゲストに迎え、エンタメ情報やオリジナル曲を発信する番組です。
各コーナーの内容をざっくりご紹介します🎵
★ぱんだの徒然なるままに・・・★
季節にちなんだ話題や、コダワリの趣味、ちょっと気になることを徒然なるままに語ります。
★ぱんだのエンタメコーナー★
ぱんだのオススメの音楽や映画など、タイムリーな話題を語ります。時には交流あるミュージシャンをゲストにお迎えし、ライブ情報や、オリジナル曲などをお届けします。
★ぱんだのちょこっとサイエンスぅ〜★
ちょこっとサイエンスな話をして、リスナーさまに、昨日よりちょっと賢くなった気分でおやすみいただきます。
音楽とサイエンスの摩訶不思議な融合をお楽しみあれ〜🎵
     ↑
放送局にはココから入れます🎵
放送局では、8月から番組の大幅な改変が行われ、チャンネル名なども変わります。現在は、東日本第一放送、第二放送、西日本放送などの名称ですが、8月からはチャンネル数も増えて、色の名前に変わるそう。放送局のぱんだの番組HPはまだ完全版ではありませんが、8月までには準備が全て整うと思います💖

放送スケジュール 毎週金曜日23時〜23時30分
▪️第1回放送▪️
8月4日(金)
8月11日(金) 再放送
ゲスト 西村裕樹さん(ゆめのたね放送局神奈川スタジオリーダー)
記念すべき初回の放送は、ゆねのたね放送局神奈川スタジオリーダーの西村裕樹さんをゲストにお呼びし、初回放送を迎えたワタクシが、逆インタビューされるという企画。これで、今後の番組のアウトラインが分かるようになってます。

▪️第2回放送▪️
8月18日(金)
8月25日(金) 再放送
ゲスト 近藤紀代子さん(ジャズピアニスト) 
★ぱんだの徒然なるままに・・・★
低音フルートの魅力について
ぱんだの所属する「低音フルートを愛でる団」の合宿報告や第3回定期演奏会情報も発信します。

★ぱんだのエンタメコーナー★

ジャズピアニストの近藤紀代子さんをゲストにお呼びし、ソロピアノ曲を披露していただいたり、お話を伺ったりします。

★ぱんだのちょこっとサイエンスぅ〜★

最近気になるワード 老化に関係している糖化ってなに?そして、カラダの糖化を防ぐには⁉︎


それでは、8月の毎週金曜日23時からの放送をぜひ聴いてくださいねーっ💖