過去作品24 | *kumÅneko*日誌

*kumÅneko*日誌

漫画家志望の熊猫の
ゆる~い日々の記録です。



過去作品24作目
『Lion Rabbit(ライオン ラビット)』
(選外のため批評無し)


=あらすじ=
隣のクラスの美しい男、卯月爽生🐇の
修羅場現場を目撃した葉月麗苑🦁は
卯月🐇を助けたことで
懐かれてしまい…


🦁葉月 麗苑(はづき れおん)🦁


麗苑🦁はかっこいい女の子を
描きたくて出来たキャラクターです

黒髪にする予定だったので
ベタをどうするか悩んだ結果
全体をベタ塗りしたあと
ホワイトで髪の毛を描く方法にしました

めっちゃ悩みながら
髪の毛描き起こしてました️✒️


🐇卯月 爽生(うづき さい)🐇


爽生🐇は美しく美しくと
念じながら描いてました

髪はハニーブロンドに染めているけど
瞳はナチュラルに色素薄いブラウン
という設定でした

まつ毛をバッサバサ、
髪の毛をこれでもかってくらい
描き込みました️✒️


2人とも動物モチーフの名前です

麗苑はライオンから🦁
(ライオン→レオ→れおん)

爽生はうさぎから🐇
(うさぎ→卯年→卯→卯月)

爽生にいたっては
下の名前も動物になってますが
こちらはたまたまでした🦏

タイトルのLionRabbitは2人の名前と
ライオンラビットっていう兎さんがいて
そこから付けました🐇


お気に入りのコマ⬇


妹にも好評だったパンダ㊧とギャグ絵㊨

どこかしらに可愛いマスコットを
入れたくなる病にかかってまして
今回はパンダをぶち込みました🐼

このパンダ気に入って
ピクシブとかのアイコンとして使ってます🐼笑


2ページ目と31ページ目は同じ構図でした⬇



31ページ目の爽生の瞳には
麗苑🦁が映ってます👁


ピクシブとDAYSNEOの方に
まるっと1話投稿しているので
時間がある時にでも
読んでみてください


🖤🐼🤍🖤🐼🤍🖤🐼🤍


マンガ制作中聴いていた曲⬇

碧いうさぎ/酒井法子
はらり、ひらり/sona
恋に落ちて/藤田麻衣子
ねぇ/藤田麻衣子
高鳴る/藤田麻衣子
消失点-Vanishing Point-/Buono!
明日へのメロディー/CHAKA
約束はいらない/坂本真綾
七分咲きのつづき/つばきファクトリー
Noctiluca/Juice=Juice
Special Kiss/なにわ男子
愛のダイビング/Juice=Juice
プライドブライド/Juice=Juice
どっち/小片リサ
アドレナリン・ダメ/つばきファクトリー
弱さじゃないよ、恋は/つばきファクトリー

実は碧いうさぎを聴いて
この作品を作ろうと思ったので
選曲が切ない系ばかりなのですが
出来上がったものは切ない系とは
真逆のものになりましたにっこり


🖤🐼🤍🖤🐼🤍🖤🐼🤍


ぼちぼちとですが
マンガ制作進めています𓂃✍︎


⬆手のシーンいい感じに描けたんですが
このままだとコマに収まらないので
泣く泣く基準枠の外はカットしました無気力


では、また〜໒꒱