お久しぶりです | くまねこのブログ

くまねこのブログ

ようこそ、くまねこの部屋へ。

まったり、のんびりやってます。

ゆっくりしていってくださいね。

 

 

7月です。なんと、2ヶ月ぶりです。

 

毎日暑いですね〜。梅雨はどこ行った?

 

サボってたので5月の写真ですが

 

涼しげな河口の写真を選んでみました。

 

 

 

ダイシャクシギさんです。お初です。

 

長〜いクチバシが下に曲がってるんですね。

 

 


この長いクチバシで、カニを獲るのが上手いそうです。

 

 

全国で見られるそうですが、出会えて嬉しいです。

 

 

こちらはダイサギかな?

 

 

シャリンバイが咲いていました。

 

この日は水量が少なく、カワウたちもいなくて寂しかったですね。

 

 

最近は暑くて、写真を撮りに行く気にもならず

 

家でテレビを見る日が増えました。

 

今は「異世界居酒屋 のぶ」を少しずつ見てます。

 

料理がすっご〜く美味しそうなんですよぉ。

 

「晩酌の流儀3」も始まりました。こちらの料理は作れそうですね。

 

食べ物系が多いですが、楽しみに見てます。