一生の後悔? | くまこのCancer Journey−若年性乳がんステージ4−

くまこのCancer Journey−若年性乳がんステージ4−

31歳で乳がんになり、それから数年。局所再発や遠隔転移を経て現在ステージ4の乳がんと生きています。HBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)でもあります。日々のこと綴っています。

残念ながら病気になって諦めなければならなかったことはたくさん。

結婚、出産などなど。でも、それらはそこまで私にとっては絶望するほどではないかも。あまり興味がない…。

でも、ずっと後悔するとしたら、世界一周しなかったことかな。(世界一周してる人がうらやましいとは思わない。思いたくない、が本音(-_-))あと、サンティアゴ巡礼の道を歩きに行けなかったことも後悔してる。

先日、小笠原に行った時一緒になった学生さん達を見て、彼らはまだそのチャンスがあるんだなと思った。まぁ、学生時代ヨーロッパかなり行ったんで後悔の嵐ではないけど。

年齢は問題だとは思ってない。元気なら行ける。

でも、ステージ4になり治療に休みはなく、どうがんばっても1ヶ月以上の旅はムリ。国内ならなんとかなるのかも知れないけど。

十分旅を楽しんでますけどね(笑)

と言うことで、これからもちょこちょこ旅に出ます😁

今月はもう「おとなしめ」にしときますが。

先日鹿児島空港で島旅のイベントでパンフがいっぱいあり、もらって来ました。今日は旅雑誌で島旅の特集で奄美を見て、トレッキングのテレビで奄美が特集されてました。「奄美大島が呼んでる」?かもです(笑)


No trip, No Life😄

どうでも良いつぶやきでしたm(_ _)m