パーマネントジュエリーって知ってますか? | Welcome to my room

Welcome to my room

子育てが終わり50代になった今、更年期をどう乗り越えるか~
今は最後であろう習い事の英会話を楽しみながら、他国文化や旅行を楽しんでいます。

これアメリカに住む友達が教えてくれたアクセサリー。

自分好みのチェーン⛓️そして素材、パーツを選んで、セミオーダー的に作るアクセサリー。

これなら普通にありそうですが、なんとその後それを身につけたらハンダーゴテみたいなもので、溶接。そう、もう取り外しができないみたいなんです。


普段私あまりアクセサリーつけないけど、ブレスレットは意外と好き。下の写真のものもいくつか私の手作り。



そしてネックレスは、去年沖縄の石垣島、宮古島で買ってもらったもの。


やはり女性はアクセサリーなんだかんだいっても好き❤️


高くなくてもいい。自分にあった、自分好みのアクセサリーならめちゃくちゃ素敵。


だからこのパーマネントジュエリーが欲しくなっちゃった。

これは友達同士、恋人同士、配偶者同士、そして娘と一緒に作るのも良いらしい。

色々考えて、ちょっとお店にいってみようかな?


すでにこのパーマネントジュエリーつけている方いらっしゃるかな?